13周期目【D15】2回目のAIH | 着床障害・死産を乗り越え3人の母になりました!高齢うさぎと同居中♪

着床障害・死産を乗り越え3人の母になりました!高齢うさぎと同居中♪

主に不妊治療とその後の妊娠経過について書いていました。3人の母でありますが、1人は天使です。辛いこと沢山ありました。治療を終えた今は愛うさぎのことなど綴っています◡̈❁

12周期目【D19】初のAIH


本日は2回目のAIHでした。

朝起きて基礎体温測ると36.56
わぉ上がってるじゃん
まさか?もう?!
でも、前回もそうでした。体温は上がっていたけど、排卵前でした
まぁ、まだ大丈夫だろうとあまり気にせず。
てか、今周期の基礎体温は全くよくわからず当てにならない


旦那ちゃんはいつもよりちょい早起き。
8:25、出かける直前にJrくんを採取!
「今日はいつもより少なかった…」と。
確かに、前回よりも少ない
けれど、朝からご苦労様です


受け取った容器を腹巻きパンツの中に入れて(笑)温めながら、8:55頃に病院へ到着。


受け付けでJrくんを渡して待つこと、約30分。


今回の結果は…


 
精液量1.5ml(前回2.5ml)
精子運動率42%(前回28%)
SMI132(前回69)



でした。
量は少なめでしたが、濃度も数も運動率もSMIもぜんぶ今回の方がよかったです!

とはいえ、やはり運動率基準値以下ですけどね…


そしてその後、洗浄濃縮(ビフォーアフター)するわけなんですが、その数値を出すのに精液が必要な訳で、数値を出すのに使った分、子宮に戻せるJrくん達が減ってしまうけれど、どうしますか?と胚培養士さん。


ビフォーアフターの数値を知りたい気持ちはあるけれど、劇的な変化を遂げることは前回のでよくわかっているので、お一人様でも多くJrくん達を子宮に入れて欲しいと思い、今回、劇的ビフォーアフター数値は出さずに我慢しました
だって、もったいないよね

数値は出してもらわなかったけれど、濃縮後の元気なJrくんたちの姿はちゃんと見せていただきました。


そしていよいよAIH。
まず先にエコー。
今回も卵胞の大きさは教えてくれなかったけれど(聞けなかった)、まだ排卵前でした。(やっぱ体温は当てにならないのね

そして、管を入れていざ注入でしたが、
私の子宮の入り口はちょっと曲がっているのか、管が入りづらく、何やら抑えて矯正しながら入れますねーと!
それが、痛かったー
前回はそんなに痛くなかったんだけど、今日は痛かったよぉしょぼんしょぼんしょぼん


ちなみに、曲がっているのは特に問題はなくて、それが不妊の原因になるとかはないらしいです


そんなこんなで10時にJrくんたちが送り込まれ、10:15までちょっと腰を浮かせて安静。
15分経った頃には痛みもだいぶ軽減されていましたが、今もまだ若干の違和感ありしょぼん



今もソファでゴロゴロしています



どうか、無事に卵ちゃんとJrくん達が出会ってほしい。

どうか、これで我が家にもベビちゃんがやってきてほしい


祈るのみです。



あとは、とりあえず今夜も仲良し♡できたら、頑張りたい。



今回もルトラール処方されました。
14日分いただいたけれど、今回も10日で中止しようと思っています



今日も雨だし、今周期の一大イベントを終えて、なんだか何もやる気が起きなーい
まだ喉痛いし、鼻水も詰まってて苦しいし
今日は仕事も休みだし、このままゴロゴロして過ごそうかな