先日のランチブログナイフとフォーク
 

 

初訪問のお店に行ってきましたニコ

 

西調布駅から徒歩数分

ほんとにすぐのお店。

一番だしラーメン【しんせん】

 

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

 

オープン間もなく行ったので

先客は3名ほど。

 

 

券売機で食券を購入すると

席へ案内されます。

 

きました!!

 

早速サイドメニューの

チャーシュー丼から到着。

 

ボリューミーです

 

お肉とネギがなかなかの

盛りっぷり照れ

今回2人での訪問なので

こちらはシェア。

 

 

そしておまちかねの

つけ麺が到着。

 

 

…の前に、油そばを

撮らせてもらったカメラキラキラ

 

 

画像だと分かりにくいけど

かなりボリュームあります。

混ぜるとこんな感じで

結構太めのしっかりした麺。

 

 

私がオーダーしたのは

特製つけ麺の白。

見た目がとても綺麗なつけ麺照れ

 

 

つけ汁も美味しそうニコニコ

ネギがたっぷり乗ってる〜

と思ったら…

 

 

なんと中にお肉がゴロゴロとびっくり

麺にも美味しそうなチャーシューが

たっぷり乗ってるので

まさかつけ汁の中にも

潜んでると思わなかったびっくり

 

 

麺はこんな感じで

とろりとした昆布水を纏ってる。

かなり量ありそうに見えるけど

実際結構あって、これでも

大盛りじゃなくて普通盛りニコ

 

 

つけ麺は岩塩をつけてそのままでも

と書いてあったのでまずはそのまま。

昆布水の出汁に岩塩の塩味で

とても上品な印象照れ

正直このまま食べ切って

しまいたいくらい美味しい。

 

 

けど、つけ汁にもつけますニコ

 

これがまた美味しさ倍増。

ただでさえ美味しい昆布水に

つけ汁の動物系ベースの旨みが加わり

止まらない美味しさにもぐもぐ

 

 

肉厚なチャーシューも

大きめなのが4〜5個入ってて

これは1人では食べきれない…

 

 

麺の上の低温調理のチャーシューも

こんなに乗ってますお願い

しっとり程よい塩加減で

とても食べやすいもぐもぐキラキラ

 

もぐもぐ、美味しいです乙女のトキメキ

 

ベアちゃんにも食べるのを

手伝ってもらいつつ…

 

 

完食(風)!!

2人だから食べ切れると思い

チャーシュー丼もオーダーしたけど

正直ボリュームありすぎて

私は食べきれなかった泣くうさぎ

 

通いたいレベルで好きなお店だけど

近々移転するそうで…

移転前にまた行けたらいいな照れ

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⬇︎NEKO☆mimiオリジナルグッズ⬇︎

 

https://suzuri.jp/neko1212mimi

 

 

https://neko1212mimi.fanbox.cc/