昨日は数年ぶりに下北沢に行き
久々に友達とスープカレー会カレー
 

 

いくつか候補を出して選んだのは

初訪問の薬膳スープカレー屋さん

【COSMOS】

 

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

 

下北沢駅から徒歩約5分ほど。

13時前くらいの訪問でしたが

ちょうど席が空いていてスムーズに入店。

 

 

その後もお客さんが入って満席に。

ちょうど良いタイミングでしたニコニコ

 

 

カレーをオーダーして待ってる間に

ラッシーが到着。

ランチ限定か何かでドリンクが

付くようでしたお願い

ラッシー以外にもチャイやその他

ソフトドリンクが選べる模様。

 

ごくごく、美味しいです乙女のトキメキ

 

私はストロベリーラッシーにぽってり苺

 

ダブルです乙女のトキメキ

 

友達はマンゴーラッシーニコニコ

ちなみにベアの頭についてるのは

友達がくれたシュシュ。

 

 

そんなこんなでスープカレー到着。

 

 

野菜と豚角煮のカレー

辛さは3辛です。

 

 

ライスは量が選べたので小でナイフとフォーク

 

 

大きな豚角煮がゴロっとお願い

柔らかくホロっと崩れつつお肉の食感も

残っていて食べ応え◎

 

 

野菜は通常だと8種のようでした。

他に20種野菜のバージョンもあり。

野菜もゴロっと大きくカットされた

人参やじゃがいも、ブロッコリーなど。

 

スープカレー自体は3辛だとそんなに辛くなく

食べやすい印象。

ただ、感じ方はそれぞれなのでニコ

 

 

テーブル上に紙エプロンもあるので

安心してカレー食べれます照れカレー

 

接客も良く駅からも近いし

行きやすいのでまた行きたいお店ニコニコ

 

 

その後友達と解散して私は下北散策へ…

数年ぶりに来たら大好きな

パン屋さんが閉店しててショック泣くうさぎ

 

 

傷心のまま歩いていたら

Neighborhood and Coffeeに辿り着いた。

 

全国に数店舗しか無い特別な

スタバです。

 

 

せっかく通りかかったけど

この後予定があるので立ち寄るの我慢。

 

とても久しぶりに下北沢行ったけど

いろいろ変わり過ぎてもはや

知らない街のようでしたニコ

昔のまま変わらず残ってるお店や

新しく出来たお店などあり

また今度改めてゆっくり来たいニコニコ

 

 

下北を出てその後のブログは

また後ほど。

 

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

⬇︎NEKO☆mimiオリジナルグッズ⬇︎

 

https://suzuri.jp/neko1212mimi

 

 

https://neko1212mimi.fanbox.cc/