2024.3.7~12まで新宿伊勢丹で
開催されている【英国展】
 

 

今回、事前予約制イートインの予約を

取ったので行ってきましたニコニコ

 

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

予約したのは

3月6日(水)~3月9日(土)限定
事前予約制イートイン

<カレイン城×ナショナル・トラスト・

フォー・スコットランド>

テイスト・オブ・スコットランド 6,490円

最終日の3/9の予約です。

 

 

席は決まってないので、入店順に奥から着席。

席に着くとティーセットの用意が。

一番早い時間の回にしたので

オシャレで豪華なモーニングみたいな

気持ちで行きましたニコ

 

 

まずはウェルカムドリンク。

スキティーレッドベリーをアイスティーで。

 

 

内容は以下↓

スコーン2種(プレーン、フルーツスコーン各1)

ヴィクトリアサンドイッチ1

ショートブレッド2

チョコレートティーケーキ1

ウイスキーファッジ2

クラナカン1

紅茶:ポットティー「ナショナル トラスト ブレンド」

 

 

朝から素敵なスイーツセットを目の前にして

テンション上がります照れ乙女のトキメキ

 

 

時間制なのであんまりゆっくり

していられないけど、ついつい

いっぱい写真撮りたくなっちゃうあせる

 

 

スコーンは「逆詐欺!!」と噂されていた通り

サイトに掲載されている写真より

だいぶ大きめなのが2個もびっくり

シェフ曰く、打ち合わせの段階で

「もっと大きなスコーンにしよう」と

今の大きさになったそう。

 

 

クラナカンはスコットランドの

伝統的なスイーツ。

ホイップクリーム・ウイスキー・蜂蜜・ラズベリーを

混ぜたものと、少量のウイスキーに一晩

浸したオートミールから作られるそう。

 

 

ケーキにファッジにショートブレッド

 

 

クロテッドクリームはまるっと1個お願い

 

 

ティーはポットで提供されて

約3杯ほど飲めましたコーヒー

英国展特別ブレンド!!

有料で追加も可でした。

 

 

早速スコーンを割ってクリームとジャムを。

こちらのスコーンはタマゴ不使用で

ヨーグルトを使用して作られたそうです。

フワッと素朴な食感もぐもぐ

 

 

途中、スイーツに使われているハチミツの

紹介があったけど英語だったので

全然内容わからず泣くうさぎ

 

もぐもぐ、美味しいです乙女のトキメキ

 

英語はわからないけど

美味しい物はわかります照れ乙女のトキメキ

 

 

スコーンでおなかいっぱいに

なっちゃいそうなので、次のスイーツへ

 

 

クラナカンはオートミール使用しているので

穀物独特の食感と素朴な甘みと言うか

味わいを感じます。

 

 

ヴィクトリアサンドイッチには、お城に代々

伝わるピーチジャムが挟まれている。

 

 

優しい味わいのケーキ。

このピーチジャムとても美味しかったもぐもぐ乙女のトキメキ

 

 

チョコレートティーケーキ

割ると崩れるので一口で食べるの推奨

と紹介されたけど割った(笑)

中にクリームが入っていて

こちらはしっかり甘めのスイーツ。

 

 

個別の写真無いけどファッジは

サラサラと解けるような口溶け

ショートブレッドはホロホロと崩れるような

食感でどちらも美味しかったニコニコ

 

 

スコーン持ち帰り用の紙袋も

用意されてるの助かるお願い

「開封してるので自己責任で…」

と、クロテッドクリームも

一応持ち帰りOKでしたニコニコ

 

予約制イートイン初でしたが

良い体験が出来ましたピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⬇︎NEKO☆mimiオリジナルグッズ⬇︎

 

https://suzuri.jp/neko1212mimi

 

 

https://neko1212mimi.fanbox.cc/