【2024.3.8】
 
クリスマスぶりの吉祥寺エクセルホテル東急

 

来ましたピンク音符

 

 

前回アフタヌーンティーがとても

良かったので、早速のリピですニコニココーヒー

 

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

 

今回もozmallのプランで予約。

 

 

受付を済ませ席に案内されると

メニューなどが用意されています。

 

 

まずはキノコのスープ(カプチーノ風)

スプーンですくうとかなり具だくさんの

スープでした。

味もしっかりめでキノコの風味豊か照れ

 

 

そしてアフタヌーンティー到着。

ティーは最初の1杯はダージリンを用意されて

その後はQRコードからオーダーするシステム。

 

 

アフタヌーンティーの構成は以下↓

 

【First Plate】
・ミックスベリーとローズジュレ
・いちごとフロマージュブランのクリームタルトレット


【Second Plate】
・ガトーショコラとハートのボンボンショコラ
・ミックスベリーのタルトショコラ
・ラズベリーシュークリーム


【Third Plate】
・ソバの実フラン
・野菜のマリネ コンソメジュレ
・クロックムッシュ
・シーフードグラタン


【Scone】
・紅茶とプレーンのスコーン

クロテッドクリームとミックスベリージャム

 

 

1人利用なので通常のセッティングと

少々変わって全ての料理が

スタンドに盛られる形になります。

 

 

本来2名分を乗せているので

1人分をそのまま盛ると

だいぶ寂しくなっちゃうもんねニコ

 

 

1段目のセイボリーから順にいただきます。

今回シーフードグラタンが美味しそうで

楽しみにしてたけど

野菜のマリネがとても好みだったもぐもぐキラキラ

 

 

スコーン2種はお好みで

クロテッドクリームとジャムを添えて。

 

 

前回食べて気に入った

外側サックリ中ふんわりな食感照れ

 

 

今回もとても美味しかったですもぐもぐ

 

もぐもぐ、美味しいですピンク音符

 

スコーン美味しいとアフタヌーンティー

リピしたくなる照れ

 

 

途中で紅茶をオーダーしつつ。

 

 

注いでくれた後ポットを置いてくれるので

残りは自分のタイミングで注いで飲みます。

だいたい3杯分くらい入ってるのかなコーヒー

 

 

紅茶を楽しみつつ食べ進めて

可愛いが詰まってるアフタヌーンティー

上段へ。

 

 

チョコがあるから濃厚でやや

重みを感じつつもジュレや

フロマージュのさっぱり感もあるので

飽きずに食べ終えられるもぐもぐ

 

 

シューの中身はベリーのクリーム。

 

 

ラストオーダー間近になったので

最後のオーダーを。

今回はこの3種を飲みましたニコニココーヒー

 

 

最後の紅茶を飲みながら余韻に浸る。

今回もとても良いアフタヌーンティーでした。

 

また来ます乙女のトキメキ

 

退店時に入り口の桜とカメラキラキラ

 

 

ビュッフェ等もやってるので

アフタヌーンティー以外でも利用してみたい。

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

⬇︎NEKO☆mimiオリジナルグッズ⬇︎

 

https://suzuri.jp/neko1212mimi

 

 

https://neko1212mimi.fanbox.cc/