前回、汁なし担々麵ピリリの
ランチブログを更新しまして
 
 

 

ランチ後向かったのはメインの予定

【ロイヤルパークホテル日本橋】

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

 

チェックイン時間だいぶ早めに

着いたので、ロビーで時間を潰していたら

偶然結婚式が行われていて

素敵な結婚式を見る事が出来ましたお願い

 

 

終わった後にメインのツリーをカメラキラキラ

 

 

毎年恒例になりつつある

ねこ誕ホテルステイは今年も

SABONコラボのエグゼクティブプラン。

なのでチェックインは20階のラウンジで

ウェルカムドリンクをいただきながら

ゆったりと手続きします。

 

この日は混んでたようでソファー席じゃなく

テーブル席での手続きでした。

 

 

去年はそのままラウンジで

ティータイムを楽しんだけど

今年は一旦お部屋にニコ

1年ぶりのエグゼクティブフロアです。

スタンダードツイン。

 

 

15階なので景観はまぁ普通ニコ

向かいのビルがすぐ見える感じだったので

外の景色を楽しむなら

やっぱり横浜のエグゼクティブか

客室最上階のトップですな照れ

 

 

ホテルステイでハマって自宅にも

購入したネスプレッソも完備。

カプセルは2種×2個。

ラウンジでいろいろいただいたので

今回は未使用で終わったニコ

 

 

マグやコップ類。

ふと思ったけど日本橋の方は

ワイングラスとか無いのねニコ

 

 

冷蔵庫はちょうど良いサイズ感。

既に冷え冷えで中身は入ってません。

 

 

ガラステーブルの上に

ミネラルウォーター×2本。

 

 

引き出しにはワンピースタイプの

ルームウェア。

 

 

バス・トイレはやや古さを感じるものの

綺麗に整えられてます。

 

 

お風呂も広くゆったりめ照れ

バスアメニティはロクシタンのミニボトルが

用意されているので

よくある大きなボトルのシャンプー類は

無いようです。

 

気になったのが、スキンケア類のアメニティも

だいぶコストダウンされた印象が…

以前はエグゼクティブじゃない通常フロアでも

雪肌精のスキンケア・ヘアクリップ・

入浴剤のセットがいただけて

去年のエグゼクティブでは

KOSEのミニボトルが用意されて

いたんだけど、今回は

ロイヤルパークキャンバスの

アメニティーバーに置いてある

スキンケアと同じもののみでした。

 

 

窓側からベッドを見た図。

9月に横浜ロイパのコンフォートツインに

宿泊したけれど、やはりお部屋の感じは

横浜のほうがやや豪華そうな印象ニコ

 

あと地味に日本橋のほうはUSBの

差し込み口が無いので

充電器等持ってくる際はAC

アダプター必須かもです。

 

 

そして去年は荷物と一緒に運ばれてた

SABONコラボのギフト。

今年は直でお部屋行ったので

後からお部屋に届きました。

結構すぐ来る&これからお持ちします

みたいな連絡も無いので

お部屋でくつろぐ際は注意(笑)

 

先程のバスアメニティのくだりでも

ちょっと気になった事を書いたけど

去年BIRTHDAY宿泊で訪れた際は

ささやかなプレゼントが

ご用意されていたけれど

今年はそれも無かったですニコ

 

↓過去のロイパブログは以下にて↓

 

ロイパ日本橋♡SABONコラボプラン

 

ロイパ横浜♡開業30周年プラン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⬇︎NEKO☆mimiオリジナルグッズ⬇︎

 

https://suzuri.jp/neko1212mimi

 

 

https://neko1212mimi.fanbox.cc/