日曜からまたお出かけしてまして
新幹線に乗るためこの日は朝から
東京駅へ。
 

 

せっかくなので少し早めに出て

気になっていたお店に行ってきましたニコ

 

 

 

 

お出かけですピンク音符

 

もちろんベアちゃんも一緒ニコニコハート

 

 

訪れたのは東京駅構内にある

【DEPOT】

 

スクエアゼロエリアの改札を出て

すぐ隣のノスタルジックバー&カフェ。

 

浅草開花楼の麺を使ったパスタや

モーニングなど気になるメニューは

あるけれど、これから他に食べる

予定があるので今回は

軽めに・・・

 

 

わくわくですピンク音符

 

店内入り目の前のレジでオーダー。

空いてる席に座って待ちます。

 

アイスラテですピンク音符

 

ドリンクはアイスラテニコニコ

クリームソーダとかも気になったけど

やっぱり朝はコーヒーかラテが

飲みたくなる照れコーヒー

 

美味しそうです乙女のトキメキ

 

フードも到着お願い乙女のトキメキ

朝からスイーツ2種は食べ過ぎかと

思ったけどシェアるので良いのですニコ

 

 

コーヒーゼリー・ア・ラ・モード

¥680

 

真っ白なホイップとミルクアイスに

真っ赤なチェリーが乗った

ビジュアルが可愛らしいコーヒーゼリー照れ

これは絶対頼みたくなるお願い

無糖のほろ苦いコーヒーゼリーに

バニラではなく恐らくミルクアイスなのが

口当たりスッキリめでとても好み。

何となく白一のアイスに近い味わいを

感じて、そう言えば今年まだ

白一行ってなかったなーと思ったりニコ

 

 

懐かしほろ苦プリン

¥650

 

たっぷりのカラメルソースに浸った

シンプルなビジュアルの四角いプリン。

 

 

固めと言われているので

結構しっかりしたプリンを想像してたら

予想ほど固くはなかったもぐもぐ

滑らかで濃厚な口当たりのプリン。

個人的に特筆すべきはカラメルソース。

普通のカラメルソースと思い口に運ぶと

思わぬ風味に気付く。

通常のカラメルソースだと味わえない

ほんのりした酸味を感じるのは

焙煎珈琲のエスプレッソを使った

カラメルソースだかららしい。

甘いプリンにビターでほんのり酸味のある

カラメルソースが何だか大人の味わい照れ

 

 

カラメルソースはかなりたっぷり

かかってるので、コーヒーゼリーに

かけても美味しいもぐもぐ乙女のトキメキ

この組み合わせとても好き照れハート

 

ごちそうさまでしたピンク音符

 

アイスラテはどちらかと言うと

ミルク寄りのバランスだけど

コーヒーの味わいはしっかりめで

美味しかった照れ乙女のトキメキ

 

今回食べなかったモーニングや

ナポリタンなども気になるので

東京駅来るタイミングで

また再訪したいと思いますニコ

 

 

 

 

 

久々の新幹線ですピンク音符

 

改札内に戻り新幹線で食べる物を

物色してホームへ。

 

いってきますピンク音符

 

NEKO旅ブログ

続きはまた後ほどニコ

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

⬇︎NEKO☆mimiオリジナルグッズ⬇︎

 

https://suzuri.jp/neko1212mimi

 

 

https://strangecute.kawaiishop.jp/

 

 

https://neko1212mimi.fanbox.cc/