前回の続き
 

 

真っすぐ向かうだけなので

ホント良い立地照れ

場所的に仙台朝市にも行きやすいので

朝食無しプランにして

朝市で朝ラーもありですラーメン

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

 

さて、仙台駅について今度は実家に向かう

新幹線の時間まで暇つぶし…

 

実家には15時くらいに着くと伝えてたけど

チェックアウトは11時。

お土産など買いつつ新幹線で30分か

そのまま電車に乗り1時間半か

前日の夜まで迷ってました。

 

結果、何となく東北本線が遅延したら

困るなと思い新幹線に。

チェックアウト後駅に着いたら

東北本線が遅延してる案内が出ていたので

新幹線にして良かったー照れ

 

ずんだです乙女のトキメキ

 

そんなわけで新幹線の時間まで

ぽっかり空いたので駅構内をうろちょろ…

 

昨年9月に来た時に閉まってて入れなかった

ずんだ茶寮が空いていたので

誘われるように入店ニコ

 

テイクアウト・イートインが可能で

中に席がいくつかありました。

 

イートインは店内入ってすぐのレジで注文。

番号札を渡されるので席に座って待機。

オーダーの順番としては、先に席を

キープしてから注文でOKなようです。

 

楽しみですピンク音符

 

ずんだシェイクを飲み歩く人が多いからか

結構空いてる印象でした。

時間帯的なものもあるのかなニコ

 

来ました乙女のトキメキ

 

注文していた「ずんだ餅セット」が到着。

シェイクと迷ったけど、せっかくイートイン

なので餅を食べておこうと照れ乙女のトキメキ

 

美味しそう~ピンク音符

 

昨年9月は隣の店舗でカップの

ずんだをテイクアウトしたので

こちらでイートインは初もぐもぐ

 

みどりのつぶつぶ~?

 

子供の頃におじいちゃんと

家でずんだ作ってたのを思い出す照れ

こちらのずんだは私の思い出の

味よりやや甘さ控えめな印象もぐもぐ

ほんのり残った豆の粒感と

風味がとっても美味しいニコニコ

 

 

お口直しの切り昆布も嬉しいお願い

これだけで茶が進むお茶

 

あちちだよ~お茶

 

セットのドリンクは冷茶と黒豆茶

から選べたので黒豆茶に。

プラス料金払うのでシェイクとのセットも

あると嬉しいニコ←甘党

 

もちもち~ピンク音符

 

持ち上げるとずっしりもちっとした

柔らかめのお餅もぐもぐ

3個だけど結構満足感ある。

 

 

合間の切り昆布も良き照れ乙女のトキメキ

温かいお茶と一緒にホッと一息。

 

ごちそうさまでした乙女のトキメキ

 

ちなみにカウンター席の目の前の

窓からは仙台駅構内が一望できます。

 

 

お餅と温かいお茶で癒されました照れ

やはり仙台に来たら1回は

ずんだ食べておきたいもぐもぐ

駅構内なので来やすいし

また仙台来てちょこっと時間が

空いた時にでもフラっと訪れたいニコニコ

 

 

仙台宿泊記は以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⬇︎NEKO☆mimiオリジナルグッズ⬇︎

 

https://suzuri.jp/neko1212mimi

 

 

https://strangecute.kawaiishop.jp/

 

 

https://neko1212mimi.fanbox.cc/