まだまだ続いております
myBIRTHDAYブログニコ
 
今回は夕食編ナイフとフォーク
 
 
 

 

今年のBIRTHDAYのお目当てである

ロイヤルパークホテルに辿り着き…

 

 

荷物を置いて落ち着いてから

軽く休憩しつつ夕食会議。

 

いくつか候補はあったものの

ちゃんと決めてはいなかったのと

ホテルから近い所がいいなーという事で。

 

 

バンコク ピーナッツ食堂へニコニコナイフとフォーク

2人ともエスニック料理好きなので

決まるの早かった(笑)

 

 

ホテルからは歩いて10分くらいなのかな?

夜だったのと、細い道に入るので

一瞬迷子になりかけつつ無事到着。

 

 

 

食べ物も飲み物も種類多めな印象で

どれも美味しそうなので

何を食べようか迷ってしまう照れ

 

 

 

ドリンクはとりあえずライチジュースを。

濃厚マンゴーも気になったけど

昼にマンゴージュース飲んでたので。

 

 

 

食事は最初からグリーンカレー!!

お店決める時「これ絶対食べたいよね」

って意見が一致したやつニコニコ

 

 

 

 

鶏肉とナスのグリーンカレー

¥1000

 

2~3人前の量らしいけれど

器が小ぶりなので「そんなにある?」

という第一印象。

食べると具がたっぷり入ってて

なかなかのボリューム感照れ

 

野菜もたくさん入って鶏肉もほろっほろに

柔らかく美味しいグリーンカレーニコニコ

 

 

 

お米はジャスミンライス。

タイカレーにはやはりジャスミンライスを

合わせたいよねニコニコ

 

以前、三燈舎のミールス食べた時に

すっごくハマってその後すぐ

バスマティライス買ったくらい好き照れハート

 

※ジャスミンライスとバスマティライスは

似てるけど産地と品種が違う物のようです。

 

 

 

辛みはそんなに無いので、途中から

卓上の唐辛子をパラパラと追加。

蓋の持ち手がお魚になってるニコニコ

 

地味につかみやすくて良かった(笑)

 

 

 

パッキーマオ/タイ太米麺酔っ払い炒め

¥940

 

ネーミングが面白い麺料理は

酔っぱらって唐辛子を多く入れたという

意味の辛い焼きそばニコ

 

 

 

幅広の太麺がもちむちした食感で

とても美味しいニコニコ乙女のトキメキ

具は野菜と豚肉にイカやホタテの海鮮も!

 

辛さはどれくらいだろうと身構えていたけど

意外と普通な感じでしたニコ

これも卓上の唐辛子を追加。

 

気持ち的にはまだまだ食べたいのに

一品がしっかり量あるので

結構おなかいっぱいに…

 

 

 

最後に期間限定メニューから

ポッピアサワン/海老の三角すり身揚げ

¥820

 

揚げ春巻きの皮に海老のすり身を

サンドして揚げた料理。

スイートチリでいただきます。

 

これもサックサクで食感が良いニコニコ

揚げ物だけどわりと軽く食べられる。

 

 

3品頼んで夕食は終了。

味・ボリューム・値段どれも

大満足な夕食でした照れ乙女のトキメキ

 

 

 

おなかいっぱいと言いつつ

デザートは食べたいよねって事で

ホテル帰りながらカフェを探すも

時間的に閉まってたりで…

 

コンビニを数件まわって

スタバのチルドカップとどら焼きをゲットキラキラ

 

 

 

榮太郎コラボのどら焼きでしたニコニコ

ホイップと餡子がたっぷりで

下の生地には黒蜜が染みていて

甘党さんにはたまらない一品照れ乙女のトキメキ

 

東京駅待ち合わせから夕食まで

とても充実したBIRTHDAYでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

ABEMAプレミアム

 
 
⬇︎NEKO☆mimiオリジナルグッズ⬇︎