こんばんは!

やっとこ今年の正月ブログに突入。。

コロナでお家あまり出てなくて3ヶ月まで縮んでたはずやのになんでや。。私。。
今7月半ばやん。。また半年以上差があいてしもたよ(¯―¯٥)

さて、、、そんなお正月の事です(^o^)

毎年恒例キューちゃんちでタコパ新年会です
ヽ(=´▽`=)ノ
この日だけはたこ焼き死ぬほど食べますday(•ө•)♡

たこ焼き大好き(•ө•)♡

この頃は↓食べられへんほど食料買い込み、何回言っても聞いてくれなくて注意したわ(¯―¯٥)
お金はいらん。。と言われても買ってしもたんはしょーがないし、そういうお金だけの問題じゃないのよな(ToT)(お金は払ってます)

気持ち派嬉しいけどそんなに食べられへん。。


やっとこ普通の食事量になってくれた。。


今回のたこ焼き粉は有名な
としのぶさん家の粉 極きわみ

価格や買える店舗は下記にあります。。
通販は2ヶ月待ちと書いてありました。。



1杯目のBEER。。
小樽麦酒 アンバー
OTARU BEER AMBERでスターティン。。

毎年毎年お馬鹿な2人は1回目はあまり上手に焼けまへん(T_T)

なんせ1年に1回ぐらいなもんで。。
1回目は天かすぬき、タコ、蒟蒻多めで!

私好み(●^o^●)

おお。。人気の粉のせいか今までで最もマシな1回目でしたヽ(`▽´)/

やっぱり焼きたてさいくーぅー!!

がお腹ペコペコなせいで即効食べたら案の定口やけどやけどね。。

うまぁーーーいヽ(`▽´)/

ソースもこだわってくれたよ。。

◎銀だこソース
◎ヘルメスソース(とんかつ)



本日のアル中酒ヤクザの燃料はBEER&生搾り酎ハイ(冷蔵庫)&brut&oNaturalWineのrangeWine&Pinot Noir&黒霧。。

どーーん!
妖怪製造はこれで完璧!

あかーん((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
今年もキューちゃん父様母様共同のお節を2人分だけパチってきてくれました(•ө•)♡
アテシの好きなもんばっか。。

他にもあったが撮り忘れ


私のお家は親が高齢で介護認定も受けておりもうほぼ台所に立てないので何年も食べてないのでとっても嬉しいし美味しいから楽しみなんです。。
緑内障であまり目も見えていない(T_T)
かと言ってワテクシは作りません。。



後は
MIRABELLA   FROMAGE(●^o^●)
ロレーヌ地方のウォッシュチーズ「カレ・ド・レスト」をベースに、同じロレーヌ地方特産の果物「ミラベル」からつくる蒸留酒(オード・ヴィー)で表皮を洗いながら熟成されるウォッシュチーズです。

バケットも大好きやけど焦げてもたみたい。。
サルサ塗ってチーズのせたらうまぁーーーい!!
からすみは家から持ってきた。。
長崎旅行で購入したやつ。。

カラスミ黒霧あうっ。。

 

キューちゃんやっと量が普通になってきた。。

飲み切れないお酒は残ってもキューちゃん飲めばいいしね(場所代)


〆の具だくさん雑煮はほんまに美味しかった!毎年楽しみ。。雑煮やけど餅は嫌いなのでナシにしてもらってます。。


好きすぎるので多めにもらってきてくれてTAKEOUTして次の日家でも食べさせてもろてますm(_ _)mありがたやー。。


キューちゃんママは調理関係のお仕事されてたのでお料理が上手い(•ө•)♡


結構飲んだけど終電近いから帰らなあかん。。

もとい、、次いこっヽ(`▽´)/


正月早々ぼっち妖怪酒ヤクザ発動す。。


キューちゃん今年もありがとうm(_ _)m


ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村


食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング