こんにちは!叶石ももです(* ´ ▽ ` *)

先日の3月9日、限定御朱印を頂けるという櫻木神社に行ってきましたカナヘイうさぎ
桜が大好きな私なので、一度行ってみたかった神社カナヘイきらきら

午前11時00分ぐらいに着きましたが、限定御朱印の日だからか、人・人・人~!!びっくり

とりあえず整理券の列に並びましたが、あきさんに並んでもらってて私はイソイソと気になった他の場所へ。。。
桜の日限定、桜だんご』の文字が見えたものでてへぺろうさぎ

昆布茶とおみくじ付きで桃色の桜餡カナヘイハート
たくさんあるのかと思いきや、並んですぐに『今出てるので完売でーす』の声!!
おー!私の直感力バッチリ(笑)
御朱印の後だったら間に合いませんでした照れ

ウキウキ気分で整理券をもらい、御朱印待っている間に参拝カナヘイピスケ
参拝の際は、毎回感謝の気持ちと自分の決意表明みたいなことをお伝えしてますカナヘイうさぎ
神様や神社への感謝の気持ちが場の浄化や場のエネルギーを上げますカナヘイきらきら

時間が少しあったので、境内を散策しながら気になる場所でパシャリと撮ると

誰か写ってくれました照れカナヘイきらきら

あとは祓戸という場所があって、儀式の前に神職、参列者が祓えを行う神聖な場所で四隅が結界のように封じられてます。
ここは浄化の力強いしピンとした感じで好きなエネルギーです。
写真はなんとなく撮らない方がいい感じだったので、行った時に見てみてください♪

色んなところが桜だらけ桜




トイレが凄いキレイカナヘイきらきら
トイレの神様もいるんですびっくり
個室にも神様がいて、出る時にありがとうございましたと思わず言いたくなる!!
(実際言いました・笑)


お守りも可愛いです桜


これがラストのおだんごラブ
そしてこの袋、私のバスソルト包んでる袋と同じ物!!(笑)


そして人気の御朱印帳カナヘイきらきら

後方右端のは、中の紙にも薄く桜が印刷されていて素敵でした照れ
4月1日からは、後ろの御朱印帳袋と手前右の『爛漫』の御朱印帳の下地がピンクverが販売されるそうですラブ
HPで見ましたが、これが可愛い!!!
無くなり次第終了とのことなので、気になるかたはチェックウインク

そして頂いた御朱印桜
限定の日は書き入れではなく書き置きのみとなります。
この限定御朱印は3月の9がつく日だけなのであとは19日と29日みたいですウインク
29日は桜も咲いていてキレイかもカナヘイきらきら

絵馬も桜照れ
そして桜の塩漬けと桜飴と桜だんごと、見事に食べ物ばかりな私でした(笑)

神社近くにはキッコーマンの工場があるので、工場見学もオススメですカナヘイうさぎ
豆乳醤油ソフトクリームお試しあれ(笑)



ピンク薔薇オリジナルバスソルト
赤薔薇メモリーオイルアイテム

それぞれのお問い合わせは下記まで
momoirobiyori777カナヘイピスケgmail.com