こんにちは!叶石ももです(* ´ ▽ ` *)

昨日の満月、素敵な物がハート

これは糸魚川翡翠の石笛

糸魚川翡翠はミネラルショー辺りからずっと欲しくて欲しくて、優花さんのスピリチュアルセッションでも糸魚川翡翠の勾玉を見せてもらってより欲しくなり(笑)

今度の浅草橋のミネラルフェアでと思ってたけど、ピキーンと来たホームページがあって買っちゃいましたカナヘイうさぎ
勾玉で探してたけど、勾玉じゃなくなるとこが私っぽいというか(笑)

石笛は縄文時代からあるみたいですカナヘイきらきら
古来から石や音には不思議な力が宿るとされ、音霊として物事を動かしたり変化させたりするそうなカナヘイきらきら
神事でも石笛を使う所もあるそうで、神聖な物としても扱われていますとびだすうさぎ1

石笛の音は祓い浄めや、精霊と交信したり、癒しに効果あったりと様々に使えます。
この石笛はペンダント形にもなっているのでお守りとして身に付けながら吹いて浄化したり、龍やガイドさんと繋がるサポートもあるなと直感的に感じましたカナヘイうさぎ
慣れると簡単な曲なら演奏も出来るそうなのでそれも楽しそう照れ


翡翠の石笛。。。某ゲームのアイテムとして出てきそうな響き(笑)
魔法のアイテム系好きな私なのでそこも惹かれましたチュー

『モモハ ヒスイノイワブエヲ テニイレタ!』

なんだか防御力アップした気分ラブ

さぁ!石笛を使うぞカナヘイうさぎ

『モモハ ヒスイノイワブエヲ フイタ!』











『。。。シカシ ナニモオコラナカッタ』

。。。そうですショックなうさぎ
石笛吹いたことないので難しい~(笑)
練習用にと竹笛もサービスしてくれたのですが、そっちも鳴らない(笑)

しかし10分ほど石笛をフーフーやってると、ある瞬間『ピー』と音が!!!

この感覚だ!と思ってフーフー吹くも、また鳴らない。
そういえば石に合わせると鳴るってどこかで見たな。。。と思い、無心で石と同調するような感じでやると、また『ピー』とカナヘイきらきら

ふむふむ、意識しすぎてもダメなのねとわかり、ちょっとコツを掴めましたカナヘイうさぎ
でもまだ一定音しか出ないので、公園や広いとこでお散歩がてら練習したいと思いますカナヘイハート


ちなみに石笛を色々調べると、霊を呼んでしまうとか死者との交信に使ってたとかありますが、これは使う人の心次第かなと私は感じますとびだすうさぎ1

私も使う時は、笛専用に自作の浄化と光のスプレーを作りましたのでそれを最初と最後に使いますカナヘイきらきら
あと、4時以降は吹かないつながるうさぎ

これもなんか自分の勝手な感覚なのですが、笛の音って確かに何かを呼ぶというのもあるなと感じたので、神社でも夕方以降は参拝を控えるのと一緒かなとカナヘイピスケ
(演奏会の場合とかは別だと思いますカナヘイきらきら)