エステ研修 | るいのブログ

るいのブログ

出勤、日常の事など


朝からお昼過ぎまで研修でした✧₊⁎


まずはお肌細胞分析をする専用のキッドや肌カメラを使ってお客様のお肌状態、それに合う化粧品の提案の仕方

そのあとはエステの練習


{DB216884-528C-4E93-8153-DBC9D9710FA6}


最初はマネキンを使って練習していきます

そのあとはスタッフ同士や私の場合母に練習台になってもらいます笑


時間配分だったり手の動かし方、美容機器の使い方etc.エステだけで覚えること多い上に本社で試験もあるので頑張らねば(;ω;)

国内化粧品メーカーなので基本的には施術よりも化粧品を売ることの方が売り上げ的には大事なんだけどね←

一番高いと今のところ美容液(50g)7万強あります笑

私は高い化粧品=いいっていう考え方ではないし変に余計な成分配合されてるの好きじゃないので自分で買おうとは思いませんが←


とりあえず
こっちのお仕事もこれから頑張っていこうと思います

楽しめるように頑張ります( ˘ω˘ )




るいでした(・×・)