栗今月はイベント盛りだくさんでした焼き芋

小学校の草刈り、地域の草刈り、こども園の運動会、小学校の運動会(ここは連チャン!!)、こども園遠足、地域のお祭り…祭飛び出すハート

みんな体調も良く元気に楽しく参加できたニコニコピンクハートハート
体調面が一番心配でヒヤヒヤしていたアセアセ笑
よかったぁ〜にっこりラブラブ

こんなにたくさんの人と関わったの久しぶり♡
マスクなしでお話したのも本当に久しぶりだったなぁ予防

こども園の運動会は、ひたすらみんなかわいいニコニコニコニコ飛び出すハート
去年はツインズ2人ともお熱出てお休みしてしまったから別日にやってもらったからね。
かけっこもダンスもサーキットもがんばったねキラキラびっくりマーク
運動会は学年別で、年中さんはトップバッターだったから運動会後は公園に行ったよ♡

小学校の運動会は、運動苦手な長女ちゃんは相変わらずのポーカーフェイスで参加していたケド、ソーラン節はリズム感バッチリだったおねがいブルーハーツ
運動会中、双子ちゃんたちは同じクラスのお友達と集まって(たくさんいたラブ)お菓子食べたり、お絵描きしたり、ダンスしたり、鬼ごっこしたり…
プチ保育園みたいになってた指差しキラキラ
ママたちも小学生組の出番のときは、交代で写真撮りに行ったり、こども園の子供たちの見守りしたり…お互い様で助かるね♡
いっぱいおしゃべりして楽しかったニコニコ

そして地域のお祭り祭
引っ越してきて初めて開催されて、初めて参加したお祭り♡♡
小学生以上は太鼓やるんだケド、長女ちゃん8月から太鼓の練習本当によくがんばったくるくる🥁
8月は週1回、9月からは週3回、お祭りの2週間前からは毎日びっくりマーク
長女ちゃん、太鼓にハマったみたいで通常練習後の居残り自主練にも毎回参加して拍手
マジメすぎる笑
太鼓の指導してくれた方にもホメてもらえて、前夜祭から特別に参加させてもらって、当日もたくさん叩かせてもらえたおねがいルンルン
長女ちゃんの新たな才能を開花させてもらって感謝ニコニコ

お祭り中は、長男くんずっと抱っこ紐…
肩、背中、腰がバキバキ…泣き笑い泣き笑い泣き笑い

双子ちゃんたちはお友達と一緒に"よいっしょら〜"って掛け声かけながらノリノリで屋台を引っ張りギザギザ
ママたちと"みんなお祭好きになりそうだね〜""盛り上げてくれそうだねぇ"って、かわいい子どもたちに癒された昇天飛び出すハート

お友達にもたくさん会えて、私もママたちといろいろ話して楽しかったなぁ流れ星
パパは地元だからたくさん同級生と再会できたみたい♡

お祭り1日目は私の妹ちゃんが応援に来てくれて本当に助かったラブラブラブラブ
一緒に屋台引っ張ってくれた♡
さすがママ2号爆笑笑
予定外に夜まで双子ちゃんが参加する〜♡(帰りたくないって言われてしまい無気力)ってなって、長男くんとお留守番もしていてくれたおねがい
ありがとう〜♡♡

2日目も来てもらう予定だったケド、妹ちゃん足つりそう、ムリってコトで自宅でゆっくりしてもらうコトに笑

屋台引き回しの合い間にゲームやったり、金魚すくいとかやったり、お菓子たくさんもらったり、綿菓子もらったり…
子どもたちは本当に楽しいねぇラブラブラブ






私の実家は屋台がないお祭りだったケド、お祭りって楽しいんだなぁって知れてうれしいニコニコラブラブ
もっと早く知りたかったにっこり笑

めっちゃ疲れたケド楽しい時間でした♡♡
とりあえず大きなイベントはひと区切り。

長女ちゃん、次女ちゃんが体調崩しています魂が抜ける
疲れが出たかな…アセアセ
早く良くなぁれお願いクローバー