もう2ヶ月も後半になるケド、書きかけていたので記録として…ニコニコブルーハート


3/14㈫ 生後32日目うさぎのぬいぐるみ

1ヶ月健診

      生まれたとき

体重❥4375㌘←3390㌘

身長❥52.7㌢ ←50.5㌢

胸囲❥39.0㌢← 35.0㌢

頭囲❥37.0㌢←35.5㌢

順調に育っていてくれて何よりおねがいラブラブ


この日は10組くらいのママと赤ちゃん居たよ♡

2週間健診は2組だったからちょっとビックリしてしまったw


末っ子くん、おっぱいもよく飲めているし、体重の増えも良いと。

女の子に間違えられてたおやすみガーベラw

肌着がピンクのハートとかだったから…ゴメンよ昇天

小児科の先生にも見てもらったケド問題なし。

おしりのかぶれもなく、オムツ替えのときしっかり拭けてるねって言われたキラキラ

双子ちゃんみたいに皮膚弱めかもだから保湿がとにかく大事って言われる♡


私の身体の回復も問題なし(このときまだ悪露は続いていたケド)、湯船OKになる♡

採血して、貧血も治ってた〜♡

ただ前より便秘気味なので一応、お薬出してもらう。


ずっと通った産婦人科にもう来なくなるのかと思うとちょっとさみしい気持ち…悲しい笑

院長先生、末っ子くんの名前を見て、"おだやかな子になりそうですね"って言ってくれたニコニコブルーハーツ

先生が住んでいるトコがわりと近所で"お祭りとかで会うかもしれないですね"って言われたにっこり

長女ちゃんと長男くんがお世話になりましたお願いキラキラありがとうございます♡

幸せな妊娠出産を経験できましたにっこり飛び出すハート


3/24㈮ 生後1ヶ月15日うさぎのぬいぐるみ

赤ちゃん訪問


体重❥4870㌘(1日49.5㌘増)

身長❥52.9㌢

授乳のタイミングと重なっちゃったから、母測もしてくれた♡

10分で100cc飲めているミルクひらめき

すごい目がハートラブラブ


初めて男の保健師さんびっくり!!

そしてイケメン〜目がハート目がハート目がハート笑

(あとから聞いたら長女ちゃんもイケメンだったと言っていた♡w)

三姉妹ちゃん春休みだったため、にぎやか…アセアセ

双子ちゃん、保健師さんにめっちゃ懐いてて膝の上に座ったりガンガン話しかけていた爆笑笑

もともと小児科の看護師さんで、お子さんも居るパパとのコト、双子ちゃんともたくさん遊んでくれたよくるくる

1ヶ月過ぎてからも主にベビーバスでお風呂に入れてたんだケド(沐浴なら昼間に自分1人でできるし、夜に4人の子供たちををワンオペで入れるのが気持ち的に負担で。末っ子くんだけでも終わらせておくと気が楽だった♡)、身体も大きくなってきたし、キレイに泡を洗い流すのがお肌には一番良いからと大きいお風呂に入れるのを勧められたよ。

手首の負担減らす入れ方も教えてもらったり…

この日から末っ子くんも大きいお風呂で入れてるよにっこりキラキラ

いろいろ試したケド、自分も一緒に入って膝の上に乗せて身体洗ってあげるのが一番やりやすい…!


2ヶ月から予防接種が始まる〜!!


そして生後1ヶ月くらいまでしか、育児ノート書いてなくて、今はスマホに授乳時間だけメモしてる…驚き笑

下の子ってそんなもんかしら!?

でも赤ちゃん子育て満喫してます〜ニコニコラブラブ