入院生活もあと1日!! 

1:00 授乳うさぎのぬいぐるみ

3:00代 オムツ替えたらうんちに赤いのが混ざってるため、看護師さんに報告注意
おっぱいの傷の影響もあるかも?と様子見。
(でもおっぱいの傷からは出血はしてない様子)

手で搾乳する。(40cc)
看護師さんが哺乳瓶で授乳してくれたうさぎのぬいぐるみミルク
赤ちゃんぐっすり。

そのあと検索魔になり眠れずアセアセ
今回は産後メンタル安定してる〜って思ったのに、不安で悲しくて涙…悲しいタラー
原因ハッキリしないのも不安だケド、調べるために入院とかもイヤだ…もう離れ離れはイヤだぁ。
付き添い入院もイヤタラー
三姉妹ちゃんたちに早く会いたいし、赤ちゃん見せてあげたいのに…
双子ちゃんのときを思い出したり悲しいアセアセ

7:00 
少しだけ赤いの混ざったうんち注意

さっき搾乳したおっぱいを温めてもらって、哺乳瓶で授乳するうさぎのぬいぐるみミルク(30cc)
双子ちゃんの時を思い出して懐かしい〜ピンクハート
そのあと手で搾乳。(20cc)

7:20 検温、血圧測定、採血。
採血上手く行かず何回もやり直し→看護師さん交代
血管細くて取りづらいとよく言われる真顔予防接種

手術の傷にラップを巻いてもらう。
明日まで傷のテープ剥がれないようにするため。
お腹の内出血、手術のときにカナリ押されたから出来たらしいアセアセ
手術のときも居てくれた看護師さんで、赤ちゃん出てくるのちょっと時間かかってたという話になる。やっぱりね笑

あと"〇〇さんって家でもこんなに動き回ってるの〜?せっせと洗濯したり、他の帝王切開のお母さんたちってもっと痛そうに歩くけど… あとお仕事も介護だもんね"と。
"家でも職場でもめっちゃマイペースです…昇天笑どちらかというとのんびりなほうかもです"と。
だからまさかそんな風に見えてるとはチョキラブラブ

7:35 シャワー&お洗濯

スプーンフォーク朝ごはんスプーンフォーク
やっぱりパンが好きパンラブラブ

10:00 
おっぱい確認してもらって
体重測定後、授乳うさぎのぬいぐるみ
55cc飲めたとのコト♡

10:45 母乳指導
ママが食べたものが3時間後のおっぱいに出て、食べるものによっておっぱいの味が変わる。
乳腺炎になると塩っぱかったり苦いおっぱいになる…と聞いてビックリ!!
産後は好きなもの何でも食べちゃおうと思っていたケド、食べるもの気をつけよう…

スプーンフォークお昼ごはんスプーンフォーク

13:00 授乳うさぎのぬいぐるみ

スプーンフォークおやつスプーンフォーク
幸せな時間目がハート飛び出すハート
お家でも子供たちと一緒にカフェタイムしたいなぁコーヒーピンクマカロンマカロン

16:00 授乳うさぎのぬいぐるみ
おっぱい痛いため看護師さんに勧められて乳頭保護器を使ってみるキラキラ
聞いたコトはあったケド使うのは初。
多少マシなような?
赤ちゃんは気にせず飲んでくれてる。
ただ母乳測定してもらったケド25ccくらいしか飲めておらず。

しばらくしてもおっぱい探してる。
さっきの量じゃ足りないようで、搾乳しといた母乳をあたためて、スポイトで飲ませるミルク(20cc)

赤ちゃんとゴロゴロまったりしてたら、先生が来てくれて"赤ちゃんのうんち見せてもらったケド、うんち全体が赤いわけじゃないので、肛門からの出血とかだと思うからそんなに心配いらないと思いますよ。ひどくなければ、様子見でだいじょうぶ"と。
…よかった悲しい悲しい悲しいアセアセ
こうやって近くで赤ちゃん見ていられるコトは本当に幸せだなぁって改めて思った…ピンクハートブルーハート
いっぱいくっついて過ごしたよハートのバルーン

スプーンフォーク晩ごはんスプーンフォーク
赤ちゃんグズグズだったから預かってもらうにっこり
ゆっくりご飯…♡♡
ここのご飯もあと少し。
おいしくて大満足目がハートラブラブ

1週間毎食1人で食べてたから、ゆっくり1人でご飯を食べられるって贅沢な時間で幸せピンクハートな時間だったケド、やっぱりみんなでワイワイしゃべりながら食べるのも幸せだなぁと思ったよハート
みんなでご飯食べるのが楽しみ♡♡
バタバタだろうケド魂が抜ける

19:30 授乳うさぎのぬいぐるみ右のみタラー寝てしまった。
もっと飲んでくれ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
おっぱい張り張りでつらい。

21:30 授乳うさぎのぬいぐるみ左のみタラー

23:00 少しだけ赤いの混ざったうんち注意
ほんの少しだし、毎回じゃないんだよね。

授乳うさぎのぬいぐるみ
たっぷりたっぷり飲んでもらい、私ちょっとスッキリ指差し飛び出すハート笑

だいぶお腹の痛みが減って、ベッドから起き上がるのもスムーズになってきたキラキラ
家も実家もお布団だから起き上がれるかなぁ凝視笑