50歳。

もおいい歳です。



でも年齢と乳房があるかないかは関係ありません。

そう。いくつになっても私は女なのです。



乳房を全摘後、乳房再建をするかしないかとても悩みました。


答えを出さなければならない日まで時間がなく、自分の身体のことなのに自分一人では決められませんでした。



主人や子供たちや姉の考えも聞いて、それでも悩みました。

そして私は乳房再建しないことに決めたのです。



理由は

乳がんの手術後また入院しなければならない事。

会社にも迷惑をかけてしまう事。

また痛みを負うのがこわい事。

少なからず後遺症の心配もある事。

そして家族に心配かけたくない事。



自分は自立して仕事で収入も得てそれなりにしっかり生活してるように思ってましたが、周りに支えられて生活ができてる事をあらためて感じたのでした。