再び乳腺専門医を受診しました。
この日は主人も付き添ってくれました。
一人じゃないだけで心強かったな。

でも主人が運転する車中、隣の私は頭の中でいろんなことがぐるぐる浮かんでは消えて、浮かんでは消えて会話も少なく病院に着いたと思います。


診察室に入り、この間の検査画像を見ながら私の左乳房にあった癌について説明がありました。


今回見つかった所は健康診断で影があったところではなく、左乳房に小さく3箇所癌がありました。
画像を差し
「ここの部分ですね」
と言われても、一般人には本当によく分からないものでした。
初期の癌だそうです。

ただ、場所からして恐らく左の乳房を全部切除することになると思いますとのこと。


「手術は大きい病院を紹介するからそちらへ行ってくださいね。
ここの近くだと🅰️病院なんですけど、ももさんのご自宅の近くがいいとなれば🅱️病院ですね。

乳房を全摘してそのあと乳房再建をご希望するなら🅰️病院は今やってくれないから必然的に🅱️病院になりますね。

どちらにしますか?」


‥‥

‥3箇所
‥全摘
‥乳房再建
‥病院
‥‥。

先生、私全く話についていけません‥
その時私は置いてけぼりの状態でした。