こんにちはニコニコ



23日、
好調と言われる浜田市の八戸川へ行ってみました😄
私の住む出雲市内からは2時間弱の道のりです!


近年よく話題に登っていて、一度は入って見たかった川です!



まずは漁協にて日鑑札とオトリを購入し、いざ川へ!

…行くもどのポイントも人人人!!



そうか(∵`)
世間では祝日ですもんね😅


エリアをウロウロしながらようやく空いてる場所を見つけました🙂






水が綺麗です爆笑
さぁすぐオトリが替わるかな?


…が、しばらく掛からず、オトリ第1号が弱り気味😩

掛かる川じゃないの!?


拍子抜けした私もやや戦意喪失で少し上流へ移動…


するも根がかり😓
どうやら沈んだチャグリ仕掛けに絡んだようです😩


オトリ2号も弱った上にポイント丸潰れガーン



詰んだ…。






途方に暮れながら最初のポイントまで歩き、ようやく1尾目をキャッチ🐠



こうなると話は早いです!


弾数が増えるにつれて攻め方も増え、
数も増える。。

循環が始まりました爆笑






ここのアユは小型ながら色もヌメリも良いですね!


午前中は絶望からのどんでん返しの末20尾キャッチです!





昼からは車でポイント移動し、空いてる場所で🙂
ここは午前中のポイントより変化があり、チャラありガチャガチャありで攻め甲斐のあるシチュエーションです!



少し流れのキツいところへ入れると、


本日最大魚!
幅もあって重かった😄



荒い場所では良型が掛かりますが、短竿の宿命、ノサれやすく身切れによるバレ多発😵

ペースに乗れません、、



ラスト一時間で入れ掛かりがあり、
午後の部もちょうど20尾🐠



16時までやって合計40尾(オトリ除く)の釣果でした照れ

釣れる川って楽しいですね🎵