おはようございます☀️.°
こんにちは🌞
こんばんは🌟


長い雨が続いたと思ったら今度は猛暑…いや酷暑😓😫



夏ですね。。



そんな中の曇天雨天☁️
18日には半休を頂いておりましたので久しぶりに神戸川へ行ってみました🎣


それも鮎ではなく渓流へ🐠
というのも数日前の大雨で本流が激濁りだったためです



まずはお気に入りの大ヤマメポイント❕



この日は曇天で更にササ濁りが入っておりヤマメ釣りにはまたと無いベストコンディション爆笑



まさかの1投目で


私の中でのヤマメ釣りは釣果は二の次、


とにかく川を歩いたり、木々を見渡したり、生き物に触れたり、五感をフル活用して渓流を楽しみたいのです照れ

その中で出会うヤマメの顔や模様を眺めるのは至福のひと時😋


森の精カワトンボも💡

ヒラヒラと飛び交う姿はとても優雅に感じられます



サワガニも出てきてましたね🦀





それからも渓流を満喫し、



お気に入りタックルに自作ルアーで








さぁこれからというタイミングで雨が☔
まだ2時間しか経っていませんが安全の為に撤収しました😅

もう一回いけるかな?













そして今度は21日ようやく(?)
なタイミングの宍道湖チヌ!

暑いので早朝のみの釣行です!



ここ近年宍道湖でのフカセの方が増えてきました😄
現にこの日もチラホラ竿を出しておられましたね🎣


宍道湖チヌについては動画や雑誌、メーカーさんの製品紹介など様々なメディアで紹介されているので(私の過去記事でも)今さら私がどうのこうの言うまでも無いですが、

とにかく
・海が時化ても
・海からかなり離れた場所で
・手軽に
・良型のパワフルなチヌが
・たくさん釣れる
という事が魅力なのではないでしょうか🤗


やはり、良型が数釣れるのはたまりませんね🎣






この日は大橋川入口近くで、、





3枚ゲットでした爆笑


さすが夏だけあって1日の始まりは早い!!
セミが鳴き出すと一気に暑くなりました😨😩


8時過ぎにはうだるような暑さに撤収です💦




まだまだ暑い日が続きますので熱中症対策をしながら過ごしたいと思います🤗