昨日もまた境水道へ行ってきました(๑ت๑)







まず入ったのが下宇部尾港の横にある小さな波止。


かなり湾奥のポイントで、境水道本流で潮がガンガン流れていたとしてもここは流れもほとんど無い。

秋のハイシーズンにはレギュラーサイズがいくらか出るもののさすがに寒い時期は冷え込みやすくイマイチか、、、




ここで前回入った宇井岸壁へ、、


が、前回の爆釣劇から打って変わってシブい😰😥


何とか粘ってようやく2枚(∵`)
うち1枚は30cm無いくらい(リリース)



というかこれが本来の寒チヌです、、
でも釣れるチヌ全てがふっくらしていて形も良い❇️

うっすら脂の乗った寒チヌは味噌or醤油漬けなどの焼き物から天ぷら、揚げ出し、、といろいろ出来る🤗
今回は刺身に!皮を引くと身がツヤツヤでした(^-^)
白身魚は醤油もイイけどネギを散らして紅葉ポン酢が最高です🎵




次こそサイズアップ目指して頑張ります!