愛され潜在意識

もも芋です

(自己紹介はこちらです。)

 

 このブログでは、人生も恋愛も

ズタボロだった私が

様々なことを学び、実践を続けた先に

今ある幸せを叶えてきた方法や気づき

そしてあなたが幸せな恋愛を

叶える知識を私オリジナルとして

発信しています

あなたが受け入れられる事

直感を感じるものだけを

受け取っていただけたら幸いです

 

 

 

 

こんにちは、もも芋です

 

 

 

 

 

好きな人とうまくいかないという時

 

彼が自分のことを愛してくれないと感じ

その現実が受け入れられないという時

 

彼と結ばれたいのに結ばれないという時

 

 

 

こういう時、

今日お話することをは

とても近道になると思います

 

 

かつ、

とても抵抗感がわくかもしれません・・笑

 

 

それはどんなことかというと、

 

 

彼(相手)のことを

本当に愛しているとするならば

どう行動をするのかを考えてみる

 

 

です。

 

 

こう考えた時、

あなたは彼にどうすると思いますか?

 

 

彼と結ばれたい

彼から愛されたい

 

 

その気持ちは、とてもよく分かります。

 

 

でも、それは、

 

 

彼を愛しているから

 

 

という気持ちより、

 

 

彼に”愛してほしいから”

 

 

という気持ちの方が大きいのでは

ないでしょうか?

 

 

 

でも、この世の法則として、

 

 

愛を出したら愛が返ってくる

 

 

愛したら愛される

 

 

愛されようとしたら愛されない

 

 

というものがあります。

 

 

これらは、この言葉の通りに

そのまま、そうなっていきます。

 

 

つまり、あなたが愛されようとしても、

愛されるという現実は

やってこないのです・・

 

 

愛を出しているのに、

どうして愛されないの?

 

 

という気持ちになるかもしれません。

 

 

でも、その背景には、

 

 

愛してほしいから

愛してもらうために

自分を差し出している

 

 

を、していませんか?

 

 

これだと、本当の意味での、

愛される、は、やってきません・・。

 

 

で、ここでまず大切なのが、

 

 

私は彼を愛しているという気持ちより

愛してほしかったんだ

 

愛しているより

愛してほしいの方が大きかったんだ

 

 

と、自分の気持ちをそのまま

受け取ることです。

 

 

時にこういう気持ちは

受け取りたくないかもしれません。

 

 

でも、こういう気持ちほど、

受け取っていくと良いです。

 

 

これは、受け取り拒否をしている

自分でもあるからです。

 

 

 

愛してほしいからこそ、

 

 

頑張って耐えるし

自分を犠牲にしてしまうし

自分が望まない条件を引き受ける

 

 

を、してしまいます。

 

 

でも、このやり方

パターンだと、

彼に本当の意味で愛してもらうという現実は

やってきません・・。

 

 

そうではなく、

彼を本当に愛しているとするなら?

 

 

この答えとしては、

 

 

あなたが相手から

思い通りにされようとなった時に

 

相手から支配を感じた時に

 

相手のコントロールを感じた時に

 

 

本当はどうしてほしかったのか

それらをされてどう感じたのか

 

 

を、丁寧に見ていくと、

必然と、相手を心から想うなら、

の行動が見えてきます

 

 

それは、

 

 

迎合することでもないし

我慢することでもないし

自己犠牲することでもなく

 

 

その上で彼を想うなら何ができるか

 

 

を、考えてみるのです

 

 

これが、

 

 

愛を示す

 

 

ということでもあります

 

 

何かを求めた上で与えるのではなく

 

 

相手の現状、気持ちなどを

受け止めた上で

自分の気持ちも大切にした上で

どうするのか

 

 

この世の法則や、

私たちにとっては

 

 

自己犠牲してまで自分に合わせてくれる

 

 

を、されるより、

 

 

自分を変えようとせずに

受け入れた上で

それを尊重してくれる

 

 

ということに、愛を感じるものです

 

 

 

これができるようになるには、

自分と向き合い

自分の穴を誰かで埋めようとするのではなく

自分で満たしていくと決めることです

 

 

 

そうしていくと自然に、

 

 

愛させたいというコントロールから

本当の愛が無意識で出せるようになります

 

 

そうしていくと、

 

 

彼が振り向いてくれる

彼の態度が変わった

彼以上の人と結ばれた

 

 

と、自然になっていきます

 

 

 

本当に変わりたい

根っこから自分を変えたい

本当の意味で幸せになりたい

という方は、こちらをお読みください

 

 

 

 

参考になりましたら幸いです

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございました

 

 

 

セッションの詳細はこちら

 

彼と結ばれるまでにしてきたこと

 

お金を含めた現実化の方法

 

自分の好きなことでお仕事したい方

 

テキスト無料プレゼント