『この世の法則と潜在意識で

本当の自分に戻り

最愛のパートナーと結ばれる』

 

愛され潜在意識

もも芋です。

(自己紹介はこちらです。)

 

 

このブログでは、様々な知識や

この世の法則、心理学と共に

私の経験や私の人生において

恋愛ズタボロ(人間関係・お金も)

だった私を紐解いていった先に見えてきたもの

私が叶えてきたあらゆる方法

そしてあなたが幸せな恋愛を叶える知識を

私オリジナルとして発信しています♡

 

あなたにとって

これは違うと感じたり、

抵抗感を感じるこがあるかもしれません

ですが、

私は自分にとって”本当の事”

しか発信しません

自分が受け入れられる事

直感を感じるものだけを

受け取っていただけたらと思います

 

 

お団子 お団子 お団子

 

 

 

こんにちは、もも芋です

 

 

今日のテーマは

 

幸せな恋愛を妨げる

完璧主義の超え方

 

についてお話します

 

 

 

 

 

片方に傾くとか

片方を避けるとか

 

 

それが強ければ強いほど

 

 

完璧主義

白黒思考

0・100思考

 

 

となっていきます

 

 

 

で、この

 

 

完璧主義

白黒思考

0・100思考

 

 

は、願望実現、現実創造の妨げになりやすいんですね・・。

 

 

 

片方を避けるために私たちは

自分を片方に傾けて

 

 

こうあるべき

こうじゃないといけない

こうすることはいけない

 

 

と、自分を片方に固め片方を強く禁じます

 

 

 

ちなみに、これを一足飛びに、

”治そう”とするのもまた違うのです

 

 

 

治そうとするのは

そうである自分がベースなので

 

 

 

治そうとすればするほど

治らないでしょう

 

 

 

治すのではなく、

ただ気づく事が近道です

 

 

 

かつ、

 

 

なぜそうなってしまうのか

 

 

 

を、知るのも、

そこを超える近道となります

 

 

 

完璧主義や極端思考というのは

 

 

 

すごく大変そうに見えて

 

 

楽、でもあるんです

 

 

 

完璧主義の人を見ると

大変そうとか

こんな風になれない~とか

 

 

 

感じると思います

 

 

 

でも、完璧主義も実は楽なんです

 

 

 

完璧主義さんは

完璧を求めるか

その反対のもうダメだわこんなの

 

 

みたいなのをいったりきたりします

 

 

 

完璧を求めながら

完璧になれないのが特徴です

 

 

 

完璧を求めながら

完璧になれない事に苦しみます

 

 

 

私もそうでした

 

 

 

で、何が楽かというと

 

 

 

グレーを感じなくて済むからです

 

 

 

完璧主義さんは

グレーが苦手なんです

 

 

 

グレーというのは

 

 

少しずつとか

コツコツとか

60%とか

ちょっとできてちょっとできないとか

中途半端とか

 

 

です

 

 

 

完璧主義さんはこれが苦手なのです

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

失敗する可能性を恐れるから

 

グレーだと失敗する

可能性が近づくから

 

 

などがあるからです

 

 

 

完璧主義さんは

 

 

 

失敗や

ダメだった

ということをとにかく避けます

 

 

それを絶対に味わう事を避けたいのです

 

 

 

で、グレーとは

その可能性をとても感じるのです

 

 

 

完璧主義さんは

 

 

 

ダメにならないように

120%出して頑張り続けるか

 

 

もうダメだと投げ出す

 

 

 

避けたい現実が来てしまう恐怖を

感じ続けるのが苦手なんです

 

 

 

そのプレッシャーに耐えられなくて

 

 

 

頑張っては

 

 

 

振り切るように全て投げ出す

 

 

 

を繰り返します

 

 

 

そして無気力になる

 

 

 

そして、潜在下には

 

 

 

やはり、恋愛と同じように

 

 

 

近づくのも捨てられるのも怖いように

 

 

 

それが叶うのも叶わないのも怖い

 

 

 

のです

 

 

 

どちらのデメリットも避けたい

 

 

 

だからこそ潜在下では

この中途半端の絶妙な位置が

本当のところでは心地良かった、ということです

 

 

頑張ってもいつもうまくいかない

自分にちゃんとメリットもあるんですね

 

 

 

で、じゃあどうしたらいいのかというと

 

 

グレーを許すことです

 

 

 

ダメになっても良い

失敗しても

うまくいかなかったとしても

その自分を許していく

 

 

 

~になったとしても

ならなくても

両方を引き受けた上で

チャレンジしてみる

 

 

 

をしていく事です

 

 

 

これが超え方です

 

 

 

恋愛もそうです

 

 

 

また、完璧主義さんは

 

 

 

完璧になる事で

 

 

 

”自分が求めている”

他者からの評価を得ようとします

 

 

”自分が求めている”

他者からの評価を得ようとするとは

 

 

片方を避けるという意識からです

 

 

 

そして、

 

 

それが得られない事を

受け入れらえない

 

 

 

のです

 

 

 

これを避けたい。

 

 

 

グレーでいると

 

 

 

失敗したら

ダメだったら

 

 

自分が求めていない

反応をされるかもしれない

 

 

 

と、怯え続けるのが苦しくて

耐えられなくて

 

 

 

頑張り続けたり

もうダメだ全て投げ出すを繰り返します

 

 

その反応を得られなかった自分を

自分で許してあげて下さい

 

 

 

ダメであるかもしれない自分を

切り捨てようとせず

受け入れてあげて下さい

 

 

 

これが超え方です

 

 

 

そして、

目の前に映るその排除した自分を見て

(例えば中途半端な人を見て腹が立つとかです)

 

 

怒りを感じたら

 

 

 

自分が消そうとしている自分を

見ているのだと気づいて下さい

 

 

グレーを受け入れるとは

失敗してしまう自分を

避けたい現実を

受け入れるということです

 

 

 

幸せな恋愛を叶える一つのお話でした

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございましたグリーンハート
 

 

 

お団子 お団子 お団子

 

 

♥幸せな恋愛を叶えるテキスト♥

3ヶ月継続セッションでお渡ししていた

テキストが(大人気です♡)

さらにグレードアップしました!!

 

 

ガーベラテキストの中身ですガーベラ

復縁・彼氏ができた・連絡が来た

他たくさんのご報告をいただいておりますラブラブ

本気で変わりたい方限定です!

 

今だけこの金額で追加テキストも

読むことができます爆  笑キラキラ

 

ハート出会いがない・好きな人ができないの超え方

ハート復縁の超え方(今後追加されます)

ハート片想いの超え方

ハート婚外恋愛の超え方

ハート自分軸を定める・何回も読み返すテキスト

ハート彼との間で起きている本当の事

ハート親との関係性の傷を乗り越える

  ~親との鎖・洗脳・呪いを解除する~

ハート本当の自分を取り戻す

ハート父親・男性嫌悪を超える

ハート最短で最愛のパートナーと結ばれる

ハートワークブック

ハート(特別編)自分を受け取る

 

ピンクハートこの世の法則・知識

ピンクハート無意識の自分を受け取るについて

ピンクハート日々の行動

ピンクハート恋愛パターン・コントロール

ピンクハート男性心理

ピンクハート男性性と女性性

ピンクハートワークブック

 

上矢印テキストの内容ですラブラブ

 

 

下矢印詳しくはこちらからイエローハート下矢印

 

 

 

 

本当のお金の引き寄せ♥

お金のブロックを理解すると

恋愛のブロックも理解できる!

 

 

 

あなたの価値や好きな事を

仕事にしてお金と豊かさを

引き寄せる!♡

~本当のお金の引き寄せとブロック~

をまとめたテキストを

販売しております♡

 

詳しくはこちらから↓↓↓

 

 

 

あなたの幸せな恋愛を叶える

メール・スカイプセッション

 

詳しくはこちらから↓↓↓

 

image

 

 

 

公式LINE登録で

あなたの幸せな恋愛を叶えるテキストを

無料プレゼントしております♡

 

詳しくはこちらから↓↓

 

 

 

すぐに登録できます♡

↓↓↓

 

 

ご質問、不明な点は

こちらからお願いしますキラキラ

 

ガーベラお問い合わせフォーム

 

 

 

よかったらポチっとお願いしますガーベラ