最愛のパートナーと結ばれる!
『この世の法則・心理学を学び
 潜在意識を書き換えて
 愛され体質になり理想の恋愛を手に入れるセッション』

 

愛され潜在意識カウンセラー

もも芋です。

(自己紹介はこちらです。)

 

 

お団子 お団子 お団子

 

 

もうすぐ8月も終わりますね・・!

 

一瞬でしたびっくり

 

毎年8月はあっという間に終わる気がします。

 

夏も好きですが、秋も好きなので、

早く秋が来てほしいですおねがい

 

 

 

 

私には得意技があります。

 

それは・・

 

 

モラハラ男

を見抜く事

 

です。

 

 

この特技は私の女友達や

過去の職場の女性達に

重宝されておりました。笑

 

 

私は直感や感性や

その人を見たり、

その人の話を聞いたりして、

 

 

!!!!と分かるのですが、

 

 

これはHSPやエンパス体質

ならではなのかもしれません。

 

 

モラハラ男発見検定があったら

初段だったと思います。(?)

 

 

 

 

 

そんな私から見た、

モラハラ男の特徴を

今日はお教えしようと思います!

 

 

人と違う感じがする

周りの男性と違う感じがする

普通、ではない感じがする

 

 

例えば5人男性が集まってるとしたら

なんだか浮いて見える、

みたいな感じです。

 

悪い意味で浮いてるとかでもなく、

”なんか違う”のです

 

 

なぜかこちら側が

低い立場として話してしまう

 

 

極端に分かりやすいモラだと

俺様や見下しを感じやすいのですが、

(まあだんだんと見えてきますが)

 

なんでか気がついたら、

相手がいじってくる立場になっていたり、

 

なんだかこの人には

言葉を選ばないといけない感じがしたり、

 

この人に何か話したら

バカにされそうな感じがして、

言葉を選んだり話す

内容を選んだりしてしまいます

 

 

これは率直に、

このモラ男さんがどの程度

出してるかにもよりますが、

 

基本的に相手を見下し、

バカにしたい気持ちを抑えているのと、

(抑えきれていない)

 

モラ男さんは半端なく

傷つきやすいです

 

傷つきやすい人は

攻撃性が強いです。

 

なのであなたは感覚的に

この違和感を感じているので、

 

なんだか気を使ってしまい、

相手より下手に出てしまうのです。

 

 

ものすごい紳士的に感じるのに、

何か冷酷さを感じる

 

 

すごく気が利いて、優しくて

彼氏にしたら最高!

 

でも、なんか裏がうらように感じる

違和感を感じる・・

 

本心からの優しさではない

と感じる時がある

 

 

周りにいる人たちが

気が弱かったり

優しすぎる人が多い

 

モラ男が友達になる人は

だいたい支配できる人です

 

自分より優れてなくて

 

自分の言いなりになれて

 

自分をすごいと思わせてくれる人

 

 

そうすると、必然的に周りに集まるのは

 

気が弱かったり

 

すごーく優しい人になります

 

 

自分の見た目を

めちゃくちゃ気にしてる

 

私服であったり

 

趣味であったり

 

車であったり

 

 

言い方があまりよろしくないですが、

 

 

彼氏として置いたら

 

自慢になりそう、な

 

見た目をしています

 

 

モラ男くん達は

自分にすごーーーーく自信がないので

 

モノを使って

自分をすごく見せるのに必死です。

 

 

筋トレとかもしちゃいます

 

とにかく自分がいかに

 

良く見せれるかを常に考えています

 

 

 

否定、ジャッジが多い

(見下す、バカにする)

 

 

モラ男くんと話してると

 

誰かのジャッジをしたり

 

否定をする話をよく聞きます

 

 

見下してるようなバカにしてるような

 

 

まるであなたもそう思うように

洗脳的に伝えてきます

 

 

あなたが反論したり、

そう?と言おうとするならば、

 

そう思うこちらがおかしいか

のような言い方をしてきます

 

 

否定したらキレそう

 

 

モラ男くんは

 

人に厳しくて

 

 

人をいじったり

 

 

見下したり

 

否定したりする割には

 

 

自分がいじられたり

 

 

バカにされたら

(特にみんなの前で)

 

 

めちゃくちゃ怒ります

 

 

態度で出していないとしても

 

 

心の中でぶちぎれています

 

 

それはまるで腫れモノのよう・・

 

 

この人に変な事言ったら

 

 

なんかブチ切れられそう・・

 

 

そんなオーラを放っています

 

 

 

モテそう!!彼女いそう!!なのに

ずっと彼女がいない

or

こんなにも素敵だと感じるのに

彼女をとっかえひっかえしている

=恋愛の様子がおかしい

 

 

なんでこんなに素敵で紳士なのに

彼女いないの?

 

 

なんでこんなに女の扱いがうまいのに

彼女いないの?

 

 

こういう人ってモラ男

である時がめちゃくちゃ多いです

 

 

なんか、恋愛の様子おかしい。みたいな

 

 

また、こんなに優しくて紳士的なのに

 

ずっと長続きしている彼女いないとかもですね。

 

 

モラ男は基本浮気症だったり

 

 

付き合ったら本性バシバシ出しますから、

 

 

普通の恋愛はしないのです

 

 

 

気配りがすごい

なんでも気がついてくれる

 

モラ男くんと接してると

 

 

どうしてそんなに優しいの!?

 

私の気持ち分かってくれる!

 

 

助けてくれた!

 

 

みたいな感覚になるような事がよくあります

 

 

エスパーのようにこちらの気持ちを汲み取って

 

 

空気読んで動いてくれる

 

それはまるで王子様のよう・・

 

 

モラ男くんは、相手に好かれたり

 

 

相手の心をくすぐる天才です

 

 

女心めちゃくちゃ分かってる

 

 

モラ男くんと初めてデートしたとしましょう

 

 

モラ男くんは、

 

 

迎えに来てくれ、

 

 

お土産にあなたが喜びそうな

 

映え~なスイーツをくれ

 

 

おしゃれ~な店を予約して

 

 

女の子を感動させます。

 

 

ここまでしてくれないにしても、

似たようなデートの演出をします

 

 

女の子からしたら

 

 

こんな事してくれるなんて!!

 

と感動します

 

 

 

 

 

こんな感じで、ざっくりというと

 

 

モラ男くんは

 

 

付き合う前は

 

 

最高にいい人、

 

素敵、

 

紳士、

 

運命を感じさせる、

 

もうこんな人で会えない!!

 

 

 

を演じるプロです

 

 

そして、

 

近い存在になるまで

本性を見せません。

 

 

本性を見せる相手は

 

 

付き合いそうになった近い女性

 

 

付き合った人

 

 

 

 

などです。

 

 

あとの人間関係では

 

 

完璧ないい人を演じます

 

 

悪い人には見えません

 

 

でもたまに元カノ情報で

 

 

頭おかしいよ

 

 

と聞こえてきたり・・・笑

 

 

コミュ力もあり、

みんなから人気者なのに

 

 

なんだか人を見下したり

バカにしてる一面もある

 

 

なんか、浮いている

 

などなど・・

 

 

完全に自分を作り上げるプロのモラ男もいれば

 

 

自分を作るよりも

人をこき下ろすエネルギーが高くて

 

 

どうしても浮いてしまうモラ男もいます

 

 

でも今日お話した特徴は

 

 

少なからず当てはまってる事が多いです。

 

 

あなたの周りにはこのような人はいませんか?

 

 

全てあてはまらなかったり、

こんな特徴もあるよ・・

 

なんてことがあると思いますが、

 

 

ざっとあげてみました。

 

 

モラ男といっても

たくさんのパターンがあります

 

 

以上、私の頭から降りてきた

 

 

モラ男の特徴10選でした!

 

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございましたキラキラ

 

 

お団子 お団子 お団子

 

 

 

 【無料LINE公式】ご登録 で、

『セルフイメージを高めて

 最愛のパートナー

 と結ばれる5つの方法♡

 (無料テキスト)』をGETしてください星

 

 

詳しくはこちらをご覧くださいガーベラ

 

 

 

ご質問、不明な点は

こちらからお願いしますキラキラ

 

ガーベラお問い合わせフォーム

 

 

 

よかったらポチっとお願いしますガーベラ