ラブレットのかわいさ | あなたのトラウマになりたい




ぜったいに忘れたくないな、と
思っていた気持ちだったり、出来事も
時間が経てば
やっぱり忘れてってしまう


たとえば
意味をもたせた数字を
日常的に暗証番号として使っていたり
意味を込めて、舌にピアスをあけたり
そんなことしていれば
12年以上たった今でも
美化はされつつもちゃんと覚えていられている

あ、でも、あれ
ラブレットも意味をもたせてあけていたのに
ラブレット卒業式したら
どんな理由であけたのかも忘れました

 






懐かしさ込み上げて
いろいろ、ひっぱりだしてきた

やっぱり
ラブレット、かわいいなあ


ラブレットはかわいかったけれど不便だった

ハンバーガーに噛み付いたら
下唇もっていかれるし
歯医者さんいったら、レントゲン光りまくる

いくらかわいくても
もうあけないかな

ネイプをあけたい欲は健在で
踊ったらひっかかりそうだから
おばあちゃんになって
激しく踊ることをやめたらあけたい




はやく世界が元気になって
堂々と踊りにいったり
ライブハウスにあそびに行けるようになりたい