ドキドキドキドキドキドキダウン〆切り7/18ダウンドキドキドキドキドキドキ


7月26日(水)【関西】


場所:心斎橋

時間:11:30〜


関西初の『🔰ビギナーズオフ会』です。


オフ会未経験の方、まだまだオフ会に慣れていない方(自己申告。笑)限定のオフ会です。


個室で少人数なので、周りを気にせずゆっくりお話しできますよ。


 あと2枠、空いております。

〆切は7月18日(火)です。

ラブまだ迷っている方、いかがですか?



詳細はこちら→初♪ももいち関西・ビギナーズオフ会





ところで、関西といえば



「吉本新喜劇」



土曜が半ドンだった頃

土曜の昼は新喜劇と、決まっていた。



今でも覚えてる名台詞‼︎




👨🏻‍💼「わしわなぁ、空手やっとるんや」「通信教育やけどな」

🤷‍♂️「通信教育なら、全然強ないやんけ」






ヤクザ👨🏻‍💼「邪魔するデェ〜」


店主🤷‍♂️「邪魔するなら帰ってぇー」


ヤクザ👨🏻‍💼「ほな帰るわ〜」おいおい〜(笑)







喧嘩を売っときながら、ボコボコにされた後の池乃めだかの、最後の捨てゼリフ👨🏻‍💼『ほな、今日はこれくらいにしといてやるわ』ズッコケーーー(笑)




どれもこれも懐かしい。




そんな「笑い」に、がん抑制の効果がある事が、少しずつわかってきているそうです。「笑い」がNK細胞を活性化、免疫力の向上に繋がっているのだとね。



笑えないって人は、微笑むだけだったり、作り笑いだけでも同じ効果があるようです。



よく患者会やオフ会等で「笑って免疫力アップしなくちゃね」と言ってるのをよく耳にします。



その仮説を検証すべく「笑いとガン」の因果関係はいかに???


 

大阪国際がんセンターでは「笑い」によるがん予防や治療効果を検証する実証研究を始めたそうです。結果はまだ先ですが。さすが関西(笑)



一度は行ってみたい、関西オフ会!



今は、笑えなくても、笑わなくても、、、。ただ悩みを聞いてくれる、寄り添ってくるれる仲間がいて



「ズラ、蒸すし暑いよね〜」「採血、何回も失敗されて、一発で決めてほしいわ〜」「旦那も、今じゃ何にもしないし。腹立つわ〜」



って、たわいもない事を話せる相手がいるって事は、これからの加療生活において最大の武器でもある。心の安定と、さらには免疫力アップにもつながると、そう思いたいです。



「笑う門には福きたる」てね♡





🍑オフ会情報🍑


まだまだ募集中♡

 

8/9(水) ドキドキ 募集中【関西】

レンタルスペースを借りて『お茶会』開催。

午前中には手編み乳パットの講習会も。

もちろんおしゃべりだけでも大歓迎❤

→ももいち関西・明石方面加古川でお茶会します♡



8/12(土) ドキドキ 募集中【関東】

ビギナーズオフ会のお知らせ。初の夜の部です。紫外線の心配をしなくてもいいですね。今回は、夏休みやお盆の帰省があるので早めの募集をしているそうです。

→8月ビギナーズオフ会




🍑つながりの場【掲示板】🍑

NEW7/11 から掲示板でのつながりの場が、始まりました。同じ「トリプルネガティブ」タイプ同士だからこそ、わかりあえる『トリプルネガティブ』つながりの場です。


標準治療が短期間であったり、また比較的、治療費がおさえられたり、その一方で、予後が・・・ということを耳にしますね。


自分と同じトリネガさんがいるんだ!そう思えることで、それぞれの励みになればと思います。

※こちらの詳細は直接『グルッぽ』より、ご参加くださいませ。


🍑オンライン『ピグ』広場♡情報🍑


いつでもOpen【ももいち広場〜同じ空の下で】

広場は24時間365日オープンしてます。

覗いてみたら誰かと会えるかも?!

ももいち広場〜同じ空の下で

 


不定期 【平日 午後のひととき】

不定期ですが、チェックしてたら新しい出会いあるかも?

ももいち広場『午後のひととき』

 

皆さまのご参加、お待ちしております。