2017年4月の「ももいちちゃん(中の人)」こと、makiです

昨日は、待ちに待った『ビギナーズオフ会☆ももいち東京』でした!ビギナーズオフ会とは、ももいちに参加したけど、オフ会とか行ったことないし…いきなり知らない人と話しが盛り上がるかなぁ?…オフ会に参加したことはあるけど、まだまだ慣れなくて不安…そんなオフ会ビギナーさんのための、少人数開催のオフ会です(今のところ東京近郊でしか開催してないですが、そのほかのエリアでも開催してくださる方がいたら嬉しいなぁー

ももいち東京では、このビギナーズオフ会を月に一回開催してます(場所や、平日・土日などは毎回変わります)そんなビギナーズオフ会の4月の幹事を美桜ちゃんと一緒にやりました

結構遠いところから来てくださった方、勇気を振り絞って来てくださった方、ほとんどの方が同病の方と話すのが初めてだったり、オフ会も初めてだったりして…本当に本当によくぞ来てくれましたーーー!って気持ちでいっぱいになったよ。お会いできたことがとっても嬉しい。

一次会♡
{04EE5F42-BE89-44D8-8F2C-C5379BE0250E}

二次会♡
{5DB8C4FA-27AA-4AC6-82FB-1F29F870AB69}

最初はちょっと緊張していた方も、だんだんお話してくれるようになったり、ウィッグの便利情報を交換したり、副作用あるあるや、お子さんに対してどうしてるか?とか…話は尽きない。主治医に聞くようなことではないけど、知りたいことはたくさんある。不安もたくさんある。

例えその答えが見つからなくても、ただ話すだけで、気持ちが軽くなったり、アタシも同じだよーって、誰かが共感してくれるだけで安心したり、みんなで笑ったり泣いたり、それだけでいいんだなぁーと。

オフ会の後、みんなで作ったライングループで、参加者さん同士が情報交換してるのを見て、アタシはとってもほっこりした気持ちになりました。たった1日、ほんの数時間の出来事だけど、参加者さん達が、ほんの少しだけいい気分でお家に帰ってくれてたらいいなぁー。

ちなみに来月のビギナーズオフ会はすでに満席になってしまいましたが、6月も開催するので(まだ詳細は未定)一歩踏み出して参加してもらえたら嬉しいです。このももいちちゃんブログか、グルっぽの掲示板で随時更新していくので、よろしくお願いします!




春はオフ会がいろいろ!
関西や東海でもありますよー。
あと、今夜(4/23 21時〜)ももいち広場で、ケモぶっちゃけトークも開催されまーす!そんなグルっぽ更新情報です!


【募集中】
東海のみなさーん!一緒に和菓子作って、食べて、お喋りしませんか?
6月24日(土)


【募集中】
関西のみなさーん!ハイキングして、社寺を巡ってみませんか?
5月3日(祝)


【満員御礼】
下北沢でオフ会初心者さん集まれ〜初めての方や、人見知りさんにも安心の少人数オフ会です。
5月19日(金)


【募集中】
多摩地区の方も、そうじゃない方も、吉祥寺に集まれ〜
5月20日(土)


【募集中】

埼玉で、一緒にお勉強して、その後ご飯はどうですか〜?

5月21日(日)

乳がん市民フォーラム&食事会のお誘い



【満員御礼】

Kpopや韓国ドラマ好きな人集まれ〜

5月13日(土)

アンニョンオフ会@新大久保




なかなか外出できない、遠方に住んでいてオフ会は難しい方も、ピグで集まる『ももいち広場』あります!掲示板で随時お知らせしてますので、こまめに要チェックお願いします!


4月23日本日開催ですよー!

【ももいち広場】ケモぶっちゃけトークしませんか?


参加の仕方はこちらから↓

http://group.ameba.jp/thread/detail/br1AhLr1EbND/4efd1f9b-4e40-4604-8cba-82fad9bc3352/