おはようございます
ももいちですm(_ _)m

あまりにも久しぶりすぎる更新に皆様に忘れ去られている頃かなぁと思いつつ、、の更新です。



この二学期!この時期の半端ない忙しさ、、、。

役員をやっているもので、毎日毎日何かしらの予定がある感じ、、体がきつくて、役員の仕事は間違わないように、手配をきちんとしなければ!と気が引き締まる思いでやっていたけれど、、、
その他の注意というものが如何にもこうにも皆無になっていたのか息子の幼稚園への忘れ物や用意や決まりをきちんと守ることが全然できなくなり、ひどい母親っぷりを発揮してしまいました…>_<…
子供のために役員やっているはずが、、、全く何をしているんだか。自分で自分にがっかりすることばかりでした。



そんなこんなでようやく冬休みに入り気を抜いた生活ができるのが一番ホッとします。
忘れ物のチェックやお弁当づくり、、、しばらく忘れられます!




そんなストレスフルな日々を過ごしながらも、、、少しずつ進められるビーズをはじめてみました!
{A0D6946E-04A8-401B-A7C7-C5ADC943C161:01}

{05FD2EC1-0F51-47B6-8AD9-2121A17B059E:01}

手探りでのビーズ刺繍!ピアスも初めて、ヘアゴムも初めて!
ヘアゴムは裏側にボタンホールをミシンで開けてそこにゴムを通してみましたが、ボタンホール自体開けたことがなく、ミシンがどっちに動くかもわからなくて、、、
{9B1AA128-FF5F-452F-B657-C593D7F47280:01}

ガタガタにずれたままの出来上がりでした…>_<…
周りも3、4周ミシンででゲジゲジ縫いをしてみたのですが、ビーズがゴツゴツと引っかかり大変。散々な出来なのに幼馴染にむりやりあげてしまった結末。

ビーズ集めも楽しいしもっと上手になりたいなぁと思ってます!
{6784A3A8-094C-4B6F-AE6F-0878D1340499:01}
最後の処理を色々試行錯誤しているのですが難しいですね…>_<…
{7E0387D1-A7FE-4932-86D4-E8E1AC2F4CAF:01}

{EF165FE2-B7D5-4A01-AB79-70C60C808839:01}

糸での刺繍もすこーしはじめてみました!





そして、気分転換に
{1843BD2C-2C7C-4F48-A42A-7079325811CD:01}

子供達が秋から拾い集めまくっていたどんぐりと松ぼっくりに、先日法事で千葉のいなかに行った時に庭から南天をつんできて!さっぱりしたリースを子供達と作成しました!


あっという間にクリスマス!そしてすーぐ年末!


今年も終わっちゃうのですね、、、。
大掃除を始めつつ、少しずつ新年の用意をして行こうと思います。