富士ヒルその後 | UPHILL ONLY

UPHILL ONLY

日差しが苦手で虚弱体質な、
インチキホビークライマーの自分日記。

惨敗の富士ヒルのその後は、コンディションの確認で和田峠へ。
直前では200wattがツラくて酷い有様だったが、直後はどうか。

19分ちょうどの227wattで、ベストからはほど遠く。
でも苦しさは追い込めた時と同じ。

心拍上がらない病は完全に克服したと思っていたけど、再発してしまった。
経験上、自然回復を待つしかないので、
しばらくは割り切って腰痛対策を重視することに。

腰痛は40分以上の登りでしか出ないので、
思いつく対策を施した後、その確認で赤城山へ。
10分ほど腰痛の発生を遅らせる事ができたので、この傾向でよさそう。
まとまったら記事にしようかと思います。

序盤は吹きおろしの向かい風、後半は腰痛との闘い。

212wattの4倍ちょうどで78分台。
心拍がやはり低くて、頑張りとパワーが釣り合わない。

平日なのにゴール地点の駐車場は満車。
この日は天気も良くてつつじも綺麗でした。

 

赤城の後はzwift。
EpicKOMReverse 19分237watt
表側の山ルートで31分227watt、続いて32分225watt、31分230watt
少しづつ上向いてきた。

ちょうど富士ヒルあたりが調子の底だったんだな...ヽ(`Д´)ノ


そしてツールドつくばは、都合がつかずDNS。
シャカリキさんの優勝を見届けようと、
車で当日昼前に現地に向かうも、まさかの中止。

大会のノボリ旗もほとんど無いし、雑草も放置してるし、
なんだかヤル気が感じられない気がしたのは
中止決定後に行ったせいかと思ったけど、
元からそんな感じだったと地元の友人から聞かされて、
ちょっと今後の大会存続が心配になった。

次の腰痛チェック実走は民森かな。