本屋さん | 桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ

本屋さん

photo:01


わたしは本を頻繁に買います。
近所に良い本屋さんがあるのがイケナイ。
昨日今日は村上春樹さんのエッセイ、高尾山のガイドブック、
インチキガチャガチャ大全という本を買いました。

あと、漫画の単行本は、
自分が持ってる巻か持ってないのか、表紙を見ただけではあやしいので買わないで帰ってくると
持ってないのだったり、
その逆で間違えて二冊買っちゃったりする。

そういえば、わたしは所謂
青木まりこ現象
に関しては全くこころあたりありませんね。

以前、ラジオで、あることを
桃井はるこ現象
と名付けたという話をしていましたが…
これって、たしか、
ヘッドフォンで音楽を聴いてる時に話しかけられると、
すごく大声になってしまう
ということでしたっけ?

あす14日火曜日夜のわたしは、
PSO放送局!
そしてミューコミ+に伺います。