日曜日『エレうた!』【旅立ち】/濃密な土曜日 | 桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ

日曜日『エレうた!』【旅立ち】/濃密な土曜日

もい!

きょうの日中は日比谷公会堂『ファンタシースターシリーズ25周年記念コンサート シンパシー2013』に伺った。
演奏、歌唱、そして絶妙にインサートされるプレイ画面に心が揺さぶられ、
興味深い裏話も伺えて最高だった^ ^
現場ロケ取材もしたので、次回の『PSO2放送局』もお楽しみに!

夜には新宿ロフトプラスワンで
『MAGネット終了記念勝手にトークライブ』だった。
満席の中、アカデミックな視点の白田先生、
かわいくて聡明なきゃんちも駆けつけてくれて大いに盛り上がった。
春はお別れの季節だが、また新たな出会いもあるだろう!
俯瞰してみると、歴史的観点でも意義ある番組に関わることができて、
とても楽しかった!

photo:01



3月31日(日)20:05~はNHKラジオ第1『エレうた!』レギュラー最終回放送!
MCは小倉唯さんちゃんとわたし、
ゲストはネットの歌姫ほんこーんちゃん^ ^

http://www.nhk.or.jp/eleuta/

毎回、オリジナル曲やみなさんからのリクエスト投稿、
イントロポエム、作者の方からのメッセージが興味深く、楽しい番組だった…
中でも印象に残っているのは
『歌声ワークショップ』。
音声合成ソフトの調声について具体的なティップスを伺うことができ、刺激的だった。
あの回を聴くだけで、調教する人はきっと1年分くらい一気に上達できるくらいのヒントが散りばめられていたのではないだろうか。
秋葉原での公開収録でミクさんと一緒に『21世紀』を歌えたことも、感激だった!
2年間ありがとうございました!^ ^

もいもい^ ^

■桃井はるこ公式サイト スケジュール■
http://rg-music.com/momoi/category/schedule/

【桃井はるこ「評論系」メールマガジン月二回発行】
ことばコンテンツサイト『ことりす』
http://kotorisu.com/
桃井はるこスペシャルインタビュー公開中!

【FM NACK5にてTHE WORKS放送中!】
毎週日曜日深夜0時からOA。
おたよりお待ちしています!
http://www.nack5.co.jp/program_949.shtml