SUPER GAMESONG LIVE 2012 -NEW GAME- | 桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ

SUPER GAMESONG LIVE 2012 -NEW GAME-

もい(´∀`)
コメントありがとうございます!
ラジカセのこと、アキバレンジャー主題歌CDのこと、嬉しいです(´∀`)
ラジカセについての記事、前編は、
今本屋さんに並んでいる『月刊ラジオライフ』の連載ページにありますので、
ぜひ読んでみてくださいね。

さて…
2012年5月26日(土)、記念すべき第1回の通称「スパゲー」が開催され、
わたしも出演させていただきました!音譜

【ニコ生タイムシフト】SUPER GAMESONG LIVE 2012 -NEW GAME-
http://live.nicovideo.jp/watch/lv92507858

↑ここでタイムシフト視聴(有料)できるよ(^^)

モモーイは『アイドル八犬伝(FC用カートリッジ)』より『きみはホエホエむすめ』と
『バルドフォースエグゼ(PS2版)』より『LOVE.EXE』を歌わせていただきました!


photo:06



1曲目、わたしが舞台のポップアップから上がる直前、
大画面にどーんと『アイドル八犬伝』のロゴが出た瞬間、
客席から「ワハハハ…」という生暖かい笑い声が(笑)。
スパゲーのコンセプトの「アドベンチャーゲームを中心とした」という一文から、
この曲を歌わせて頂くことを決めました。
89年発売のファミコン用カートリッジですからね。斜め上でしたでしょう(^^)
みなさんの生暖かい笑いで、緊張がふわっととけました。
パシフィコ横浜がホエホエな空気に包まれましたね!
ありがたいようホエールズ(´∀`)…横浜だけにねっ。
ミラクルボイスを持つ西園寺エリカになりきって、
LED大画面のエリカと一緒に歌いましたよ!
シンクロしてましたよね!感激!

そして2曲目はみんな一緒にエグゼってくれて、
超楽しかった!
広い会場なのに、お約束の掛け声も聴こえて嬉しかったです…!
はっきり言って、モモーイ絶好調!(←中畑監督ではないですけどw)
ほんっとに楽しいステージでした!
とくにはりきって下さったモモイストの方々、まじでありがとうございます(∩´∀`)∩


photo:01


この日の衣装は台灣のロリィタブランドVelvet paradise制作の、特注ドレスです。
台灣から空輸で届きました(´∀`)
素敵な衣装でノリノリで歌うことができました。
お気に入りになりそうです!

photo:02



パシフィコ横浜で歌わせていただくのは初めてだったのですが、
リハの時に広く感じた会場が、歌っているうちにだんだんと狭く感じるような、
みなさんのパワーがすごかったです!ゼンゼン遠く感じませんでしたよ。
ニコ生でいっぱいコメントして応援してくださっていた方も、ありがとうございました(^^)
(帰ってからTSで観ました^^)
photo:03


前の出番だったnaoさんと~(´∀`)
わたしが歌い終わった直後にぱちり。
本番直前にnaoさんの萌え萌え元気な曲をわたしも一緒にステージ裏で口ずさんでいました(^^)
photo:04


わたしの後の出番だった、超・緊張してた、アフィリア・サーガのみんな(゚∀゚)
12人でのステージは迫力あったね!階段もいっぱいに使って、
もっともっと大きな会場でのライブを見てみたい!と思わせてくれたと思います。
6月9日は五反田ゆうぽうとでのワンマンライブ!
今回ちょっと気になった初めての方もぜひいらしてください(^^)
http://5pb.jp/afiliasaga/3rd_live/
先輩方の応援が暖かかったね~!
シュタインズゲート、WLOの大画面演出に合わせて
ラボリューションとWLOが聴けてわたしも嬉しかったです!
(わたしが出番の最後に「ニャンニャン」って言ったのは、そんな伏線だったのだ^^)

……

ゲームって、とくにアドベンチャーゲームって、だいたい、一人でするもの。
だけど、そんな一人ひとりの想いが沢山集まって、すごいパワーになりました。
自分の出番が終わった後はわたしも一参加者のような気分で楽しんでしまいました。
集まってくださったみなさんも、いろんな準備をしてくれていて、ありがとう!
曲に合わせたサイリュームは本当に綺麗でした。

みな実ちゃん作詞のテーマソング「NEW GAME」の歌詞のように、
このライブがはねたと同じくして、新たなゲームソングの歴史が始まりました!

おもいっきり歌えたのはみなさんの応援のおかげです!
改めまして、いっぱい声援してくださって、ありがとうございました!
これからもがんばるぞー!

……

次のわたしの予定はコレ!↓

2012/5/31(木) 13:00~ iVDR EXPO 2012(iVDRコンソーシアムセミナー・展示会)
会場:UDX GALLERY (東京都千代田区外神田4-14-1)
14:40~15:10(予定)にトークショーを行ないます。入場無料です。
http://www.ivdr.org/jp/expo2012/
↑入場フリーですが、事前に登録すると豪華なプレゼントが当たるらしい(^^)

アキバでお会いしましょうっ!
もいもーい♪(´∀`)

おまけ:
photo:05



↑出番直前、ポップアップに乗り込んでいるところ(゚∀゚)