ロシア・モスクワ『J-FEST2011』ありがとう! | 桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ

ロシア・モスクワ『J-FEST2011』ありがとう!

もい!モモーイですドキドキ
ただいまー!
先ほど、日本に帰ってきました。

いやあ、モスクワは熱かったです!
やはり気温は寒かったけど!

会場入りしていきなり、声をかけてくれた女の子。
わたしの著書『アキハバLOVE~秋葉原と一緒に大人になった~』を持って、サインしてくださいって!
わたしのどの曲が好きとか、マロミ、フェイリスが好きとか、
積極的に声をかけてくださる方が何人もいて、びっくり、嬉しかった!
photo:01


ロリィタちゃんの多さ、おしゃれさもすごかった!
photo:02


オープニングセレモニー司会のカトリーナさんと、
コンサートをされたMay J.さん!
このイベントのもようは、NHK『J-MELO』で放送されるよ(^^)
May J.さんのお祖母様はロシアの方なんだってニコニコ

モスクワ『J-FEST2011』でのモモーイのライブ…。

椅子ありのすり鉢状のホールで、
きょうは聴いてもらう感じになるかな?と思いながら…
でも、さいごは大盛り上がり!

一曲一曲、だんだんと、ひとつになっていく実感!
photo:03


さいごのほうは、みんな立ち上がって…
熱烈なアンコール!

わたしはまじで予想してなくて…
アカペラでわたしが歌い終わると…
みなさん、なにか声を揃えて言っている…

『ア・リ・ガ・ト!ア・リ・ガ・ト!』だって!

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

楽屋に戻ると、みんな拍手で迎えてくれて…!

この感覚…。
わたしは、こういう時のために生きているとさえ思いました。

もう、動画サイトに載せてくれてる方、写真を公開してくださってる方もいますね!

わたし、ロシアに伺うまでは正直、あまり身近な国だとは感じていませんでした。

でも、街には日本料理やさん(真贋はともかく^^;;)が沢山あるし、
なにより、こんなに日本が好きで、
憧れてくれてさえいる若者が沢山いるなんて!
光栄に思いました。
そして、わたしももっとロシアのことを知りたいと思いました。

すぱしーば\(^o^)/ラブラブ

ロシア出身の声優、ジェーニャちゃんが、
このことについてブログを書いてくれています。
お友達がライブに来て、写真を撮ってくれていたんだね!o(^▽^)o

http://ameblo.jp/jenya/entry-11084726508.html

とても嬉しい!
でも、この瞬間に、彼女にその場にいてほしかったな…!
また、次はジェーにゃんも一緒に、ロシアに行けたらいいな!

今回、このような機会を与えて頂けたこと、感謝してます。
大使館の方も『これで終わりじゃない、はじまりなんです!』
とおっしゃっていました。

『友好』って言葉は堅いけど、
あのライブで感じた空気は、
まさにその言葉がぴったりだと、
わたしは思いました!

また、きっとモスクワで歌わせていただきたいです!
そのときは今回来られなかった方もみーんなでまた、
楽しい時間をすごしたい\(^o^)/

モスクワでお会いできたあなた、
応援してくださったあなた、
本当にありがとうございました!

もいもーいドキドキ