番外地大成功(^^)/TNTでのサプライズ! | 桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ

番外地大成功(^^)/TNTでのサプライズ!

もい!

メキシコからのちゃんねる生放送、観てくださった方ありがとう(^^)
回線途切れなくて良かった~(^^)
メッセージ、コメント、ありがとう(^^)
わたしがメキシコで感じたことがちょっとでも伝わったらいいなあ(^^)

で…
そうなんです、サプライズというのは…
わたしのライブのさいごに、
マリアッチのバンドが来てくれたんですよ~!(^^)
http://www.youtube.com/watch?v=UNzzuUso9bw&sns=tw
↑代表してこの動画を…うpありがとう(^^)

photo:01


スペインの音楽、マリアッチ。

じつはこの方々は、このコンサートの前の日、行ったメキシカンレストランで演奏しているバンドなんです。
食事をしているテーブルを回って、生で演奏して歌ってくれるんですね。

で、この前の晩、
わたしたちのテーブルに来てくれたとき、
彼らが『日本の曲をやりましょう』と、
『川の流れのように』を演奏してくれたんです。

一番の歌詞はスペイン語で、二番は日本語で…

わたしは『川の流れのように』は当時CDを買いましたし(秋葉原の石丸でwww^^)、
歌詞も覚えていました。

そして…二番になったとき、いっしょに歌う雰囲気だったので、その場で歌っていると、
立ち上がるように促され…
マリアッチのお兄さんとノリノリでデュエット…
最後は、店じゅうに響き渡るくらいに絶唱してしまいましたwww
他のテーブルの人も、拍手してくれて、
わたしたちが店を出るときも、笑顔で挨拶してくれたり…
マリアッチのみんなも笑顔で、いっしょに写メを撮ったり…(^^)

それを横で見ていたイベントのスタッフが、
『マリアッチとモモーイのコラボ…これをみんなにも見せたい!』
と思って、
当日の朝に急遽オファーして、快諾をもらったそうなんです。

ライブの終わりまで、ほんとに全然知らなくて…
ほんとにびっくりしました!
そして、すごく嬉しかった!

音楽ってほんとにいいものですよ。
歌はいいねぇ…!

TNTの会場に来てくれたみなさんも、みんなで歌って、わたしにメキシコの歌をプレゼントしてくれました。

みんな素敵な笑顔で…泣いている人もいました。

ほんとに素敵なメキシコでのライブでした!

ぐらしあす!(^^)

わたしも、もっともっと、
いい歌を歌えるように、いい曲を作れるように、
いい人生を送っていこうと思いました。

また、みんなで楽しい時間を過ごしたいな!

この気持ちをおすそわけするべく、帰国後も、がんがりまーす☆
photo:02


美しいメキシコの夕暮れ。

もいもーい!