モモーイを変身させるもの… | 桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ

モモーイを変身させるもの…

もい!モモーイだよ(^^)

次の『独占!モコモコ60分』は次の月曜日!
とゆーことはつまり、10月25日(月)23:00なのです(^^)
ぜひ参加してくださいね。

で、その打ち合わせを先日、してたわけですよ。
そこで、ライブツアーを振り返る話になりました。
おかげさまで、どの会場も沢山の方に来ていただき、とても「楽しい」ライブになりました。
(本当にありがとう^^)

そこでとある音楽に精通した人に「しかし~、桃井のそのライブでのパワーの秘密はなんなの?不思議なんだよね~」
ときかれました。
「20曲歌っても、最後まで声がへたらないし~」って(^^)
ちょっとそんなふうに言ってもらえて、嬉しかったのです。

まあ、毎日なるべく運動するようにしてる、とかいうの、
もともとの安定感のある体質wwwなどは、ありますけど…。
そういうフィジカルの部分より、メンタルの部分がかなり大きいような気がするんです。
ステージの上から、みんながそれぞれ自分なりに楽しんでくれてて、心から笑顔だったりするのが見えると、
また、見えなくても、空気が伝わってくると、
羽が生えたような感覚になります。
そういう時は、暑いとか、疲れたとか全くどこかへ行ってしまう。
モモーイ無敵状態、です。ワンダーモモーイに変身、ですよ(^^)

自分は、アンセブの頃なんかは計算しつくしたくて、完璧主義っぽいところがあったんですけど、
ライブでは「空気」を大事にしたくて、臨機応変に対応できるように、
そして音楽や歌の本質を追求したくて、そういうのをやめようと思って、
そのタイミングと同じくして海外行きが多くなり、結果どんどんアバウトになっていき……
ライブでの歌唱はダイナミックさを増している…らしいwww

で、問われて改めて自分で思い返してみたんですけど。
歌うわたしを突き動かすもの、それはずばり、「怒り」や「悲しみ」です。
わたしは、日常でいろんなことに矛盾と、不条理と、いらだちを感じています。
…まあ、自分のことは、無印の壁棚にでも置いといてwww
すみません。ゆるしてください。

人が言う言葉の裏にあるもの、優しいふりの保身、ちょーしがいい奴らwwwww
事情もわからない人に、正直で毎日がんばってる人が叩かれて傷ついちゃったりとか。
けっきょく男性はかわいい女の子が言うことを信じるんだ、とかwww
いつもがんばってる人ほどミスると怒られちゃったり…。
結局、人は「好き」か「嫌い」かでしか判断できないからね。
でも、わたしは、誰にでも好かれるように自分を殺してじょうずに生きることができない。

世の中は、いろんなことが絡みあってできていると思う。
あちらを立てればこちらが立たず。
そして、わたしも都合いいひとりの女です。

そんな中で「びんぼーくじを引いちゃう人」、わたしは嫌いじゃない。
ワシントンの桜の話じゃないけどさ、「美学」とか「美徳」っていうもの。
それは「プライド」でもあるのかなー。
「プライド」って、今はあまりいい意味には遣われないけど、
誇りややさしさを大事にする人を、わたしは守りたい。応援したい。
自分がびんぼーくじを引いちゃっても、他の人が笑顔になるなら…っていう人。

聖人君子がいいっていうんじゃないよ。
多少のうそはしょうがない。
でもね、良い人ってカッコ悪いの?チョイ悪とか小悪魔のほうがモテるのよね…不思議と。

「いいことをこっそりしても、誰も見てない」なんてことないよ、
誰かが、わたしが、心の目で見てるよって言ってあげたい。

アニソンって、そういう音楽だと思うんだ。
(アニメソング、じゃなくて、アニソン、ね。)

あとね、最近ふと思ったんだけど…
アニソンって、ファッションとリンクしてない唯一の音楽ジャンルだね!

まあ話がそれたけど、そんなことが、わたしの原動力になっている気がして…
ということは、満たされてしまったら、本当に平穏になってしまったら、
わたしの歌はどうなるんでしょう!?(^^;)

モモーイの旅は、まだまだ、続く。

…と、今考えてることをずらずらと書いてみました(^^)

明日も理屈ぬきに(←ここ大事)、楽しむぞー(^^)
最後まで読んでくださって、ありがとうございました(^^)