質問大会の答え~♪ | 桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ

質問大会の答え~♪

ごきげんよう。

うれしいメッセージもありがとう(^^)

質問だけを抜粋して編集して答えさせてもらいました(^^)

ふつーに素直に答えたんで、あんまりおもしろくなくてごめんね。


んじゃ、寝る試みをしてみる。

おやすみなさーい!!!


---


>今晩何食いましたー


野菜のごちそうリエータスープタイ風クリーミーカレー


>今後出てみたいアニメはありますか??


前衛的な作品(^^)


>最近の一押しは?(何でも)


クレンジングエクスプレスクレンジングローション(エイジケア)(←メイク落としね)


>丑三つ時って事で、モモーイの霊体験を教えて下さい?


アフレコ中に、突然共演者の髪のゴムが切れたり、電気が点いたり消えたりしたことがある(笑)。


>寝てるとき夢とかみますか?自分は最近よく見る気がして・・・。


見ますよー。わたしの場合願望が出るみたい。自分が好きな人がわたしを絶賛してるとかそんなの(笑)。


>石丸SOFT1のSOFT2への統合についてどう思いますか?あそこでは何回かイベやっただけに残念です。


SOFT1にはいろんな想い出があるのでやっぱり複雑な心境ですね。柱がじゃまだったのも想い出。


>モモーイは普段眠れないときは何してますか?


歌詞の案を書きまくる。


>モモーイはどんな女の子が好みですかwww
わたしはモモーイ大好きなので、自分とどのぐらい当てはまるか知りたいです(変な子って思わないでねw


えりかちゃんみたいな子が好きだよ(笑)。変な子って思われるか気にしてる子、わたしもそうなので。でも、笑顔がかわいい子が好きよ。


>巨人×大洋でしょ?(ふ、古ぅ)


ポンセ。


>早速質問!
アキハバラブレコーズのTシャツを作る予定とかないですか? あのデザイン、超カッコイイので是非、作ってほしいです。


ほんとですね!予定はなかったのだけど、作りたい。さっそく提案します。


>モモーイが最近はまってることってなんですか?


どつぼ(笑)。


>最新流行のヲタ芸「ムラマサ」「サイコチャリオット」を知ってますか?


知らない!知りたい!教えて!


>モモーイは悩んだ時、どうして解決いたしますか?ご参考までに考えをお聞きしたい。


それは仕事などの悩み?精神的な悩み? とことん悩む。と、ふと、ぱーっと、答えが見つかる瞬間がある。根本的な解決にはなってないかもしれないが(笑)。


>どうやってかわいい声やかっこいい声を使い分けているんですか?←表現力乏しくてすいませんm(_ _)m


なりきる!


>モモーイさんてなんでそんなに綺麗なんですか?(〃∇〃)(こんな質問ですいませんw)


綺麗じゃないよ。最近男の子に「わたし容姿に自信ないの」って言ったら「モモーイは内面がいいからいいじゃないですか」って言われた(笑)。


>もしモモーイが、明日から一週間のお休みを貰ったらどんなコトに使いますか?


旅にでる(^^)あてもなく。


>いつも「やるぞ!」とがんがる時の気合いの入れ方、暗示や方法は何ですか?


自分なりのストレッチをする。


>今曲聴いてましたか?もしくは…テレビ観てましたか?


なにも聴いていない、何も観ていない(^^;)静かな部屋です。


>最近、見つけたお薦めの漫画を教えて?


久松ゆのみ先生の「ゆのみみっくす」。超同世代ってかんじで。


>寂しいときは何をしますか?


……ないしょです(笑)。


>お邪魔します。Afilia Saga Eastが5/5にTOKYO BIG SIGHTでライブやるそうですが桃井さんは観にきますか?


ドリームパーティでの「Live 5pb.」のことですね! 内緒です(^^)


>モモーイが声優のお仕事をしていて楽しいこと・大変なことなど教えていただけないでしょうか??


楽しいこと=役になりきれたなーと思うこと、ファンの方に作品を「面白かった」と言ってもらえたとき。
大変なこと=体調管理。


>最近のお遊びスポット!を教えて?


カラオケやさん(笑)。やっぱり秋葉原!


>今、1時ですが眠くなりましたか?。


いいえ(笑)。


>・初音ミクと春麗以外でなにかコスプレしてみたいものはありますか?


燦ちゃん(^^)


>栄養ドリンクとかって飲みますか?もしお勧めの銘柄があったら教えてください。


ゼナジンジャー、ロックスター(^^)


>僕も現在歌を練習しているのですが、ビブラートのよい出し方がよくわかりません(唐突w)変な質問で申し訳ないが教えてモモーイ


必ずしもビブラートさせなくていいのではないか。自分の声質を大事にして(^^)


>モモーイのツインテール姿、今度はいつ見られますか?ツインテール、まさにアイドル!という感じでめちゃくちゃかわいかったです^^


ありがとう(^^)最後は「アニ魂激動祭」の時だったかな。また気が向いたら(^^)


>今年の夏コミはまたサークル参加しますか?


のーこめんと(^^;)


>今後出て欲しいサイリュームの色は?


消えるまで何色かに変遷する。


>超モモもどきのラジオを学校でやりたいのですが……いいですか?そして、どうしたらトークが上手になりますか!?


いいんじゃね(^^)トークは、その日の裏テーマを決めてリラックスしておしゃべりしつつ、しめるところをしめればいいと思うよ(^^)コーナーとかそういうののあいさつを大事にする。


>ニコニコで好きな動画は何ですか?


ワンダーモモーイいさじと桃井はるこ(笑)。


>モモーイは恋愛シミュレーションゲームで、
全キャラ同時攻略した事ありますか?また、自分キャラを攻略した事ありますか?


全キャラはないっすー。自分キャラ攻略はありますよ(笑)変な気分ですねー。


>VAIO type Pを購入して使ってみての感想を教えて下さい!買おうか悩んでいるんで、実際に使ってる人の感想が気になりまして…。


わたしのはフルスペックでワイヤレスWANモデルです。かっこいい!!! 以上!


>モモーイは電車に乗ってる時何をして時間を潰しますか?


音楽を聴く、考え事、歌詞を書く。


>好きです!大好きです!これしか出てこなかった…ww


あのー、質問してください(^^;)ありがとう。


>ダイエットするなら何ダイエットがおすすめですか?


ドラ○エダイエット。ゲームのロード時間に腹筋やスクワットをする。ゲームの中の自分と同時にリアルの自分も強くなってる!でも最近のゲームはロード時間ないのよね。


>桃井さんの最近の休日の過ごし方は?私は、最近読書にはまってます(^^ゞ


平凡ですよ。ウォーキングとか。今日は「俺妹」読んでた(^^)


>モモーイがラジオに葉書やファックスを出していた時、どんなラジオネームでしたか?

はるこ。


>最近、面白いことありました??


「逆におもしろい」ことならあった(笑)。
 
>今まで見たライブの中で「うはwwwテラヤバスwww」と思ったライブを三つ程教えてください


ANDREW W.K.の渋谷クラブクワトロ、アンドリューが当日声が出なくて、ギターの人がほとんど歌ってた。お客さんもみんな歌っててそれが逆に燃えた。

忌野清志郎さんのカウントダウンライブをフェスで観たことがあって、他のアーティストは過去の有名な曲は出し惜しみしてる感が伝わるセトリだった中、「トランジスタラジオ」も「雨上がりの夜空に」も「スローバラード」も惜しげもなく歌ってた。それを観て、わたしも「天罰!」も「くじアン」も歌ってもいいんだと思えた。

いつだったかの「Kフェス」での「ハッピー☆マテリアル」。


>今一番欲しいものを!!教えてモモーイ!!!


強くて優しい心。寛容な心。(まじめだなあわたしって)


>今年のアニサマでは何がしたいですか?


そこにいる全員の心が通う、楽しいライブ!


>質問はアニサマで何を歌うかです…無理にとは言いませんが…


まだ考えていないの。どうしましょうって思ってるとこですよ。


>お気に入りのゲーム音楽ベスト3は何ですか?


「Twin Memories」(なぜかカラオケにない)、「オホーツクに消ゆ」のエンディング、あと……なんだろう……。


>今世紀で一番萌えたヒロインは誰ですか?


今世紀かー。まだ該当なし。わたしが作りたいなあ。小説書くか!


>オススメのPSPのソフトは何ですか?


ルミネス。


>現在ライブツアー中の新谷良子ちゃんに応援の言葉とかありますか?(次の大阪or神戸のライブ後アンケート用紙に書いておきます(w))


いろんな所でライブできていいなあー!楽しんでねー!!! 「r.o.s.」大事に歌ってくれてありがとう!


>THE WORKSの前後にやっている番組を聴いた事はありますか?


ありますよー。NACK5は移動中など聴いてますよ。


>いつもどれくらい走ってるんですか?走る以外に運動してます?自分はこれから30分ほど走ってきます


30分くらい。超短い距離だと思う。一応目標とする建物まで走って歩道橋を渡って逆流して帰ってくるかんじ。


>質問ですが、今年も東名阪のワンマンライブをやる予定は、ありますか?


ないんだけど、やりたいね!


>モモーイさんが人生の中で、やるべきかやらざるべきか、選択に迷った時に判断の決め手とするものはなんですか?


「自分が決める」ということ。独断することが大事なんじゃないですかね。誰かのせいにするのがいちばんよくないと思うから。


>作曲してる時に使っているソフトは何でしょうか?


キューベースシリーズ。


>好きなプロレスの技は何ですか~?


シャイニングウィザード。あと、雪崩式の○○。名前がかっこいいから。


>モモーイが気分が落ち込んだときの回復法を教えてください。


とにかくその気分につきあう。あと、自分がどうして悲しいのか、落ち込んでいるのかをノートに書く(笑)。冷静になりますよ。


>質問は、今日はどんな夢が見たいですか?


前後に優しいメッセージありがとう。夢じゃなくて、良い現実がほしい!


>ラジオ番組の新コーナーとか何がいいですか?


まずは今あるコーナーを盛り上げたいな。


>今年、北海道に来られる予定とかはありますか?


ないんだけど、行きたいねえ。呼んでください(笑)。


>好きな化粧品(ブランドなど)教えて下さい!お願いします(>_<)


基礎はマークス&ウェブとSK-II。シャネルのレキャトルオンブル、サンローランのラディアントタッチ、あとジバンシィのプリズムアゲイン!とかチークが好き。黒じゃないペンシルアイライナーを探し中。


>モモーイの物事を前向きに考えられる魔法の言葉(前向きマジック)は何ですか?


「神」!「モモーイは神」と最近よく言ってもらえて、「神だったら悩んじゃいけないよね」みたいな(笑)おだててください。あとは「できる、できる」とか言うとできるきがする。


>今後、参加する予定のイベントとか今来てるオファーとか話せる範囲で教えてください


話せる範囲のものは素直に発表しているぞよ(^^)


>最近、日曜日休みじゃなくなったから1ヶ月以内に発生したイベントには参加できなくなってしまいましたorz是非月曜日か火曜日にイベントを行ってくださいw


そかあ、そういう方もいるものね。わかった、伝えとく。ってこれ質問じゃないよ!?


>秋葉原に行く方も多いと思いますが、もしモモーイがアキバに初めて行く人に、アキバの魅力を伝えるとしたら、何と言ってあげますか?


遠慮しないで、まずはどんどんお店に入ってみよう!あなたなりの魅力が見つかるはず。


>はいはいラジオラジオのコーナー「モモーイが言ってみた」のコーナーは最長何秒までOKですか?


わからん……。常識の範囲内ならだいじょうぶじゃない?着うたフルの「超!アニメロ」だし。


>今日はいてたパンツの色は?


今もはいてるわ。そんなの内緒です。


>鬱病とかパニックなど精神的な病気になってる人をどう思いますか?


どう思う……? うーん、良くなってほしいなあって思うよ。辛いのはいやだものね。


>桃井さんの同人誌は委託販売する予定はありますか!?


わー。のびのびにしちゃってまだなにもしてない……ごめんなさい。


>前に、モモーイが脳科学関係の本を読んでると聞いたようなきがするんですが、具体的にどの本ですか?茂木さんの?苫米地さんの?


まったくそのお二人のです(笑)。「化粧する脳」とか。


>最近ハマッテいる飲み物は、ありますか?


お水(^^)


>モモーイさんの好きなアニメソングと特撮ソングは何ですか?


今ぱっと思いついたの。アニメソング=「背中ごしにセンチメンタル」特撮ソング=「Over the time」


>最近はまっているゲームは何ですか?(^O^)/


…やってない(;-;)


>本当は大好きだけど素直に好きと言えないような、なぜかツンデレ属性が働いてしまう物事はありますか?


ハイブランドのバッグなど。免税店ではデレになる(笑)。


>よい音楽とは何でしょうか


一度で覚えて、何度も聴きたくなる。


>モモーイは失恋した時に仕事に影響が出ないようにするにはどうしていますか?


影響なんてあるに決まってるんで、とことん落ち込み、仕事中は集中するようがんばるしかない。

あと、曲作る。


>モモーイ大好きだよー モモーイはどうー?


日本語でおkヽ(´ー`)ノんー、どうって…ねむれない(笑)。


>いまぁ好きなぁアイドルさんはぁ?アイドルソング?アイドル関連のお勧めのぉ店などよかったらぁ おしえてくださぃ(‐^▽^‐)


「クッキンアイドルアイ!マイ!マイン!」。レモンエンジェル。2.5次元が好きなんでしょうねー。アイドル関連のお勧めのお店はそんなない。


>僕はレイチャールズが大好きなんですがモモーイはレイチャールズの事をどう思いますか?


まさに生きざま系でかっこいいですよね。でも実はそんなに知らないの。


>メイド喫茶にどんなノリで入ったらいいのか分からないです…教えてモモーイ(;^ω^)


余裕を持って楽しむといいと思うよ。必死なのはいくない。


>最近、観た映画は何ですか?自分はコナンと超電王観ました。


『セックス・アンド・ザ・シティ』……似合わないー(笑)。


>過去の自分の曲を振り返って今の自分がアンサーソングを書くとしたらどんな曲を選びますか?


難しい質問だな、思いつかないな。わたしの曲って全部自分へのアンサーみたいなものだからね。


>寝る際に、落ち着く体勢はありますか?


嫁を抱く。


>音楽や野球、オタ系以外の趣味ってなんですか?


VORGUEとかFIGAROとかを読むのが実は好き。ハイブランドのファッション研究。あとやっぱりショッピング好き。お洋服を見るとか。


>私はうつ伏せで寝るんですが、寝る時のお決まりの向きはありますか?


わたしはだいたい横ですね。


>昨日、一番うれしかったことは?


思いがけない人に会えたこと。


>いつも可愛いお洋服楽しみにしてます☆夏のファッションテーマ教えて下さい♪(*>д<*)


「スターになりたいっ」!


>桃井さんこんばんわ。桃井さんの好きなラーメンは何ですか?


かーず麺(笑)。とんこつ、しょうゆ、みそ、なんでも好きよ。でも卵麺だけは勘弁な。


>ゆるめいつDVD映像特典こためいつで早送りされた予備校の危ない話って何ですか?


予備校の先生がおかした犯罪についてだったんです。


>作詞作曲していらっしいますが、作曲が先に思いつくのかそれとも作詞が先に思いつくのですかどちらが多いですか?


歌詞ですね。「こういうことを歌にしたい」と思ってるとメロディがついてきますね。時にはそのまま歌になって出てくることも。


>最近のオススメソングは?


「タイムマシンが欲しいよ」


>夜と言えば恋話さ!モモーイは愛したい派?愛されたい派??


愛されて愛したいよ。だってどっちかじゃさみしいもんね。強い愛は噛み合わないとすべる。


>以前は「あいどる」でしたが最近の愛読書は何ですか?


ないっ(笑)。


>モモーイが関わってるアニメ以外で最近はまってるアニメとギャルゲーはなんですか?


アニメは「クッキン」(略)。ギャルゲーは最近やってないですねー。


>好きなMS教えて下さい!


マイクロソフトですか?違うと思うけど。あんまりわかんない(^^;)


>お好きな乳酸菌飲料は?


ヤクルト。ジョア。


>うなぎは食べられるようですが、鮭はいかがですか?


好きですけど、食べないほうがいいみたいです。


>山本正之先生を語ってください。自分は『究極超人あ~る』からはまりました。


わたしはタイムボカンシリーズで知りました。「愛のロリータ」、「オリンポスのポロン」が好きです。女の子Vo.の先生の曲って新鮮。


>自演乙くんは痛車っぽいと思うのですが。


質問になってないぞー(笑)。


>今まで共演やお会いになったされた声優さんで、1番萌えたのは誰ですか? 


10年前くらいにお会いした丹下桜さんの可憐さはすごかった。


>声優になるためには何をしていたら良いのでしょうか?日々続けられること等でお願いします!


わたしも実は声優志望というわけではなかったのでお答えするのが難しいけど、本を読んだり、自分が興味があるものを突き詰めてみるといいかもしれませんね。


>モモーイの秋葉原に来たら行くべきだと言う
オススメのスポットを教えてください><


基本は、まずとらのあなでしょう、あと芳林公園、お食事は肉の万世の上の方で中央通りを見下ろす。

---


はいはい、ブログブログ☆