『アフィリア・サーガ・イースト』のはじまりです(^^) | 桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ

『アフィリア・サーガ・イースト』のはじまりです(^^)

お久しぶりになっちゃったよー、モモーイだよー。

ちょっとお仕事で旅に出てたりしました。

コメントほんとにありがとう(^^)

書き込みはできなかったけど、「忘れられてないなー」と思って嬉しかったよ~(さみしがりやでごめんなさい^^;)。

あらためまして、『Live 5pb.』でお会いできたみんな、どうもありがとう!!

そして…来られなかった人に教えちゃうぞ(^^)


わたし桃井はるこは、『アフィリア・サーガ・イースト』を

志倉千代丸さんと共同プロデュースさせていただくことになりました!!

http://www.afilia.jp/

彼女たちは、アフィリア国から来た魔法使い見習いの女の子。

ふだんは、池袋『王立アフィリア魔法学院』と上野の『アフィリア・シェリーズ』で

ウェイトレスのアルバイトをしています。

『愛と勇気と魔法の乙女』なのです!!

(もう知ってる先輩たち、はろー^^)


彼女たちが、アフィリアの女性に代々受け継がれている歌と踊り

「アフィリール」をモチーフにして繰り広げる、可憐なステージ!!

その初お披露目が、11月22日の『Live 5pb.』だったんですねー(^^)


アフィリアの風を~(^^)

控え室でぱちり!! 歌の最後のポーズをとってもらいました。

あれ…なんか真ん中に違う人がいる(^^;)

つられて同じポーズ(^^;)

そう、この日はわたしは自分の出番もあったのだけど、慌ただしい中、記念写真を撮ってもらったのでした。

そしてわたし…メンバーのリリィちゃんにかぶってるじゃん(;-;)ごめん!


アフィリア・サーガのファーストメンバーは、

リリィ・ココ・エヴァンスちゃん

ミィナ・M・フラーチェちゃん

アリア・M・ミルヴァーナちゃん

ルイズ・スフォルツアちゃん

コヒメ・リト・プッチちゃん

ロゼ・ガーデンフェアリーちゃん

ミュー・シャ・ノワールちゃん

ラムネ・リザ・アンティークちゃん

ユウキ・カーレンリースちゃん。

一生懸命練習した歌とダンス…本番を控えて、みんなすごく緊張していたけど、

今日出演しないアフィリアの子も応援に来てくれたり、あったかい雰囲気でしたね。


放課後、夜遅くまでみんなで集まって気持ちを一つにして何度も練習して、

迎えた初めてのステージ。

曲は志倉さんが作られた『My white ribbon』。振り付けは、ラッキィ池田先生でした。

http://blog.luckyikeda.com/?eid=785131

ラッキィ先生のこの日のコメント…うるっときてしまいました。

わたしのわがままなまでのこだわりを取り入れて

すばらしいダンスをつけてくださいました。

そして、ラッキィさんはじめダンスの先生方は、それを彼女たちに丁寧に教えてくださったのです。

いつのまにか、彼女たちは一つになっていったのでしょうね。

わたしは、控え室で彼女たちに会った時、

数週間前の最初の打ち合わせの時より、メンバーのみんながすごく仲良くなっていて、

団結してきりっとしていて、驚きました。

打ち上げでは、周りのスタッフや来てくれた先輩方、ファンのみんな、

アフィリアのみんなへの感謝の気持ちを口ぐちに言葉にしていました。

お客さんが暖かかったって、メンバーは感激していましたよ。

きっと、これからいろんなことがあるけれど、アフィリア魂(?)で、乗り越えていけるはず!!


そんな彼女たちのがんばり、舞台裏は、『アニメ天国』で追いかけてもらってます。

アニ天のカメラマンの人も、撮りながらウルウルしちゃったって。

これから毎週彼女たちのコーナーがあるから、ぜひ観てね!!

(※

「アフィリア・サーガ 虎の穴」キッズステーション

『アニメ天国』内 毎週金曜日深夜2:00~放送です!)


さあ、アフィリア・サーガがはじまりました(^^)

これからどんな物語が待っているのでしょう。

それを作るのは…アフィリアのみんな、

志倉さん、わたし、そして、先輩のみなさん、ファンのみんなだと思ってます(^^)

みんなで伝説を作れたらいいな!!

すっごくわくわくしてきたぞー(^^)

これを読んでくれているライブに来られなかったあなたにも

彼女たちの歌とダンス、はやく見てほしいなー(^^)

次の機会が決まったら、FM NACK5の『THE WORKS』、

このブログでもお知らせしますね!