『スーパーモモーイカップ'08』@ホビーのまち静岡inサマータミヤブース | 桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ

『スーパーモモーイカップ'08』@ホビーのまち静岡inサマータミヤブース

暑いねー!打ち水してますかー(^^)

東京に帰ってきた―(^^)モモーイだよ。

コメントありがとう(^^)


今日は、ツインメッセにて行われた『ホビーのまち静岡inサマー』 のタミヤブースで、

「スーパーモモーイカップ'08」という、なんとわたくしの名を冠したミニ四駆 のレースがありました(^^)

『サンダーショットMk.II 桃井はるこSpecial』

(くわしい記事^^→http://akiba.kakaku.com/column/0806/27/133000.php )

の発売記念ということで…感激でしたよ!!


わたしは、コンクールデレガンス(見た目を競う大会)の審査員、

サンダーショットクラス、オープンクラスの準決勝、決勝のスターター(超緊張した!)、

歌のステージ、それから最後の抽選会のお手伝いをさせていただきました。

…感動ですね。

みんな愛着がある自分のマシンを持ってきて、

でも、勝負はほんと一瞬で決まる…。すごいスリルと感動でしたよ。

みんな真剣で、優勝したいけれど、そこには勝ち負けを超えた感動があった。


写真で速報!

とゆっても、肝心のレース中の写真がないの(;-;)

…だれか撮ってるかな(とかいう^^;)


スーパーモモーイカップ08-1

でっかいタミヤブースに、こーんな素敵なステージが!!

横には、四駆郎、烈豪、カケルのビジュアルが!!

まさに、この3つの世代のミニ四戦士が集結したって感じだったね(^^)

そして…この日のために、昔のジャパンカップをイメージした

「MOMO-I CUP」と描いてある看板なんかもあったんです!


このステージの前側に、大きいコースがあるんだよ。

ここで走らせられるというだけですごいと思っちゃう。

スターターをやらせてもらって、光栄だったよ。

しかし…難コースで、決勝戦にはサンダーショットクラス、オープンクラス2回とも

全員クラッシュで再スタートという波乱のレースになったのだ。


2回のミニライブも大盛り上がりでしたよ。

みんな仲良くトンドルしてくれて…。

前の方の人もコールしてくれたり、後ろの人も、横の人も…(^^)

広いブースでコースをはさんで見るヲタ踊りは壮観だったし、

いい笑顔でほんっとに楽しそうだったぞ(^^)けっこうな人数で!

なんか、盆踊りとかみたいだった(笑)サイリュームがきれいで!

その光景を生暖かく見守り、ときには笑顔でまねしてくださった方々、ありがとうございました(^^)

けっこう小さい幼稚園くらいのお子さんが楽しそうにやってくれてたよ。リズム感がよくなるかも!!

しかし、小学生の男の子たちの踊りのキレははんぱなかったな(笑)。

モモイストと仲良くなってくれてうれしかったなー(^^)


衝動的にコースに出て歌ってしまったり、すごく盛り上がっちゃってちょっと恐縮してたんだけど……、

タミヤの方にもすごく喜んでいただけたし、

イベント後の握手会のとき、近隣のブースの人が「おつかれさまでした」と握手しに来てくれて

それも嬉しかったな。

大人も子供もみんなでほんとに楽しかった。

あー、「Thunder Shot!」を作って、歌わせてもらえて、よかったー(;-;)

この曲がみんなのミニ四駆魂をますます鼓舞する曲になるといいなあ。


スーパーモモーイカップ08-2

今日のMCは藤原さんと櫻井那琉ちゃんでした。

なるちゃんはミニ四駆大好きで、本当にこのMCが楽しそう。輝いてたよ。

これから夏休みには毎週レースがあるそうで、がんばってね!


そしてっ。楽屋に、突然!元フィルチル(と書いてしまおう^^;んー)の渋井美貴ちゃん、工藤マミちゃんが来てくれたんですよー(^^)

このイベントを見るためにわざわざ来てくれたんだって(^^)

ぱちり。4人で写真をとりました(^^)

そうそう…初代の「サンダーショットモモーイスペシャル」(ピンクメタリック)は、

Filnのイベントでさいしょに発売されたんだよね(^^)わたしの誕生日に…。

ヘッドドレスをプレゼントしてもらったので、後半からは着けてでました(^^)

恐縮しつつ、励ましてくれて、ほんとにいい子たちだなあ…。来てくれてうれしかったなー。


スーパーモモーイカップ08-3

楽しい時間はあっという間にすぎる…。


今日の総括。

ミニ四駆の前には大人も子供もない!

そこには…「ロマン」があった。


世の中的には子供といわれる年齢の人(小学生らしき子とかね)でも、

すごく面白い改造をしていたり、速かったりすると、素で尊敬しちゃうんだよね。

だから、ステージで話してると、そういう人のことをなんて呼んでいいかわからなくなっちゃう。

「ちびっこ」「お子さん」とかいう感じじゃないんだよなー。

でもね、ミニ四駆を「桃井さんー」ってゆって見せにきてくれたりすると、嬉しくなっちゃうんだけどね(^^)

女の子が結構いたのも嬉しかったな!


お会いできた静岡のみなさん、ありがとうございました(^^)

そして、一緒に楽しんでくれたモモイストのみんな、本当にありがとう!!!

すばらしいマシンがいっぱいだったよ。

(ていうか先行発売されたばかりなのにあんなに改造できてるなんてすごい!)

自ブログなどでの自慢推奨(^^)

謎のダッシュ軍団(笑)、ミニ四組み体操(勝手に名付けた)、キラキラかわいいの、キャサリン(笑)、モモーイの大きなイラスト、写真が綺麗に貼ってあるの、宣伝してくれてるの(^^)…

あの中からmomo-i賞を決めるのは、ほんっとーに大変だったよ。みんなに賞あげたかった!

すばらしかったので、またぜひ持って来てほしいな(^^)

握手会でもありがとう。

モモイストの笑顔を見るとほんとに自分は幸せだなあと思うよ。


大人も子供も、親子連れの方も、タミヤのスタッフの方も、ほんとに素敵な笑顔でした(^^)

わたしきっと、このボックスアートのように最高の笑顔をしてたと思う(^^)


みんな真剣に、仲良く、ほんとに素敵なイベント、レースでした…!

タミヤ、ばんじゃーい(^^)ミニ四駆、ばんじゃーい!!(^^)


9日には、秋葉原のスーパーモデラーズ でミニ四駆のイベントがあります(^^)

来週も楽しみだなー!


ありがとうございました(^^)