ワンダーフェスティバル2008winter | 桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ

ワンダーフェスティバル2008winter

コメントありがとう!

わーいわーい(^^)

単独ライブが決定しましたよー(^^)渋谷AXは初めて!

4月20日には、楽しい夜を過ごしましょうね!

その前のアルバムのインストアライブも楽しみです!


さて今日はモモーイは、ワンフェスに遊びにいきました。

タミヤが初出展! ミニ四駆大会を開催されてました。


わたしもこの日のため自分でドレスアップした「サンダーショットMk.II momo-iメタリックスペシャル」を持って参戦っ!

…レースは予選で最下位(苦笑)。でも、キラキラで派手だったからいいんだもん!

次はもっと中も改造したい。


見た目を競う「コンクール・デ・エレガンス」では、モモーイスペシャルがずらーっと!

同じキットを使ってても、みんなそれぞれ改造していて個性的なんですよ。

モモーイ賞を差し上げた作品は、発光ダイオード(ゆめのばとんの青?)を仕込んであって、

それ用の電池ボックスが別に後ろにつながってたりして、「走れないじゃん、これ^^;」っていういさぎよいものでした。

モモーイのオリジナルのデカールを作ってくれてる人もいた!

サンダーショットや、SSブラックスペシャル(のシャーシにモモーイSPを載せてるマシンもあった!)、

ミニFのボディをミニ四駆に載せてたり、四駆郎のブーメラン(ミニ四駆ゲリラに燃やされちゃったアレ…)を

作ってきてる人など、本当に素晴らしいマシンばかり。

…楽しかったなー。


タミヤのみなさん、MCガッツさん、さくらいなるちゃん、しのみー、まがり先生、かーずさん、ろっくちゃん、

会場でお会いできたモモイストのみんな、そして初めて会ったのにマシンを見せ合ったり一緒に楽しい時間をすごした方々、ありがとう!

工具を貸してくれた方、ありがとう。

…思わず物販で散財してしまった(^^;)

そして、会場で自分のマシンの写真を撮るのを忘れた。

(わたしのマシンの写真を撮ってくださった方、遠慮せず自ブログに貼ってください。ワガママモモーイですまん!笑)


ミニ四駆のレースに参加するのって、十余年ぶりだったわけですが、

本当に楽しかった!

夢中になれて、知らない人もすぐ友達になれる。

自分のマシンを見せ合って、「みんなちがってみんないい」。


「ミニ四駆は玩具じゃない。レーシングマシンだ!」「ミニ四駆は奥が深い!」

四駆郎や前ちゃんの言葉が頭をよぎりました。

21世紀になっても、それは変わってません!

大人も子供も、みんな、ミニ四駆を作って、レースに参加してみてね。

何かが変わるよ!


「ミニ四駆オンライン」

http://mini4wd.jp/


ほんとに「Thunder Shot!」の歌詞みたいな体験をしましたよ今日は。