『瀬戸の花嫁』最終回!! | 桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ

『瀬戸の花嫁』最終回!!

ついに、今週放送される第26話で、『瀬戸の花嫁』 が最終回を迎えます。


先日、打ち上げがありました。

とても楽しい打ち上げでした。

会場の入口には、場面写真をプリントアウトしたものが沢山貼ってあったり、1/1政さんがいたり…。

抽選会では、音響監督の飯田さんは、手作りの燦ちゃんフィギュア(寝ずに作ったそうです!)を出品していらっしゃいました。

そして、ステージにあるスクリーンで26話が上映され、スタッフ、キャストみんなで観ました。

笑ったり、泣いたり、拍手したり…

その作品の素晴らしさに、ただただ感動で涙がこぼれました。

観終わった後、この半年間のいろんなことが自然に想い出されました。

わたしも、燦ちゃんといっしょに、いろんなことを体験してきたんです。

主演だというプレッシャーもあり、悩んで、眠れなくなるくらい緊張したこともありました。

でも、現場に行けばスタッフのみんなの笑顔と、

共演者の方々の面白いアドリブ、劇中と同じようにまっすぐでがむしゃらな永澄さんのとなりで、

「考えるんじゃない、感じるんだ!」と、なり、思いっきりできました。

本当に充実した半年間でした。

そして、わたしは確実に成長できたと思います。

ラジオへのメッセージや、このブログで、

そしてイベントで会った時に、応援してくれたり、

掲示板で擁護してくれて(笑)、本当にありがとう。

『嫁入りラジオ』の収録に行って、励ましのメッセージをいただいて、一緒に読んでは

野川さくらちゃんと「うれしいね」「次もがんばろうね」と言いあっていました。


二次会は、凄い人数でカラオケでした。

ちゃんとみんなで打ち上げをさせてもらって、ありがたいことです。

カラオケに、『瀬戸…』の主題歌やキャラクターソングが沢山入っているのもとても嬉しかったです。

木村先生にリクエストしていただき、留奈ちゃんと『Romanic Summer』を歌いました。

永澄さんと「明日への光」、政さんと「涙一輪」も歌いました。

みなさんすごく笑顔で、この作品に関わった人みんなが、『瀬戸の花嫁』のことが大好きなんだなって

しみじみ感じました。

作画スタッフの方々、岸監督、シリーズ構成の上江洲さん、共演者の方々、出版社の方々とも語り合いました。

みんな笑顔で、本当に、エンディングのカラオケボックスのようでした…。


わたしも、これからテレビの前で最終回を観とどけます。

応援、本当にありがとう!!

でも、『瀬戸の花嫁』はまだ、終わらんのだ!!

DVDのリリースはまだまだこれからだし…

まだ…何か…あってほしいし…

もし、もしも、いつか、「瀬戸の花嫁2をやります!」と

言われても、いつでも大丈夫なように、

わたしはまた、これから精進していきたいと思います!