ここ1週間のモモーイ | 桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」Powered by アメブロ

ここ1週間のモモーイ

随分とご無沙汰してしまいました。

メッセージありがとうございます!

毎日がんばっておりますよ。

このがんばりがどれほどみなさんに伝わるものか…。

来月以降、きっと、続々受け取ってもらえますよね。


実は先日、PV撮影の時、わたしは脚を怪我してしまいました。

ショルキーをしょって歌い踊るシーンの撮影だったのですが、

小さなステージから落ちてしまったのです。

幸い楽器は無事でした。でも照明の上に落ちてしまい、少々縫いました。

人生初縫いです。はー。

あんまりこういう暗い話はしたくないし、ご心配をおかけするのも恐縮なので、

隠していようかとも思ったのですが、

いずれどこかで分かってしまうよりは、親愛なるモモイストの方々に、

この場でご報告しようと思います…。

今も痛いので、ちょっと大変です。大好きなお風呂につかれないのも…。

でも、ご心配なく!ちゃんと処置して大事にしているので、時が癒してくれるでしょう。

これでラジオで「痛い話」っていうテーマで話すネタができたぞ(笑)。

あと、スロープやエレベータなどがありがたく感じます。

なかなか気づけないことに気づくいい機会だったのかもしれないですね!


今週は、「かわいいジェニー」の制作発表記者会見がありました。

野川さくらちゃん、桑谷夏子ちゃん、小林ゆうちゃんとそれぞれの役のドールを持って檀上に上がりました。

川北監督もいらっしゃっていたので楽屋で裏話を伺いたい!と思っていましたが、会見の準備などであまりお話できずちょっぴり残念。

1話の上映があり、みんなで観たんですけど、「シスターB」と自分のお芝居に笑いが起こるとうれしかったです。

それからやっぱり自分の作った曲が流れるのはやっぱり感慨深い!

OP「ルミカ」、ED「ハイ・エナジー」ともに、自信作です!

あ、そうそう…このブログではまだご報告していませんでしたね。

「かわいいジェニー」のOP、ED作らせていただきました!!


野川さくら&桃井はることして一緒に歌わせていただくED曲「ハイ・エナジー」は、

わたしがジェニーと出会い、不思議シリーズを楽しみに見ていた

「80s」がテーマです。タイトルも、直球です!

CDでカップリングになる曲は、

「アニメ天国」のOP曲で、「Say you,Say me」という曲です。

この曲はまた新たな試みをしてしまった!

「瀬戸の花嫁」で共演させてもらってから、ぐっと距離が近くなって、

仕事に関して、お芝居に関してよく語り合うんだけど、

そんな、さくらちゃんといっしょに今やりたいこと、歌ってほしい歌ができました。

お楽しみにしててくださいね。



ジェニーたち


記者会見終了後、タカラトミーの方が、わたしたちにジェニーをプレゼントしてくださり嬉しかった!

ファーストジェニーです。うちに既にいるジェニー達とはフェイスが違いよかった。

左がいただいたジェニー、右がわたしによって制服やらスク水ばかり着せられている前からいるジェニー(笑)。


今週は、『瀬戸の花嫁』第3巻も発売されましたね!

そしてついに、今週の放送で、最終回…。

わたしも家で観ます!


文化放送「桃井はるこのニコニコラジオ」に、

『恋はビリビリSENSATION!/B・Bガ~ルズ』の口上、コール、ありがとう!

…そうです、この口上のコーナー企画を出したのは、わたしです(笑)。

ステージ上で歌うより客席で跳びたいと思うくらい楽しい曲を作っていただいたので!

うちの母も覚えて歌っていました(笑)。