なんかアメブロ開いたらチェックリストの最上に知らない人の記事ある・・・て思わせた?

 

 

わたしだ。

 

 

 

あスミマセン私です、覚えてないかもしれませんが思い出せなくても、勝手に話始めます。

 

 

こないだ、誕生日だったんですよ息子と私親子で9月。

 

 

息子は5才、私は三十の5才になり、息子の誕生日はそりゃあもう前々からお祝いムードでねロイヤルベビーでも生まれるのかってぐらい目に見えない紙吹雪がひらひらしてて、まだこの世に生まれてきて5回目の誕生日ってホントまだまだ新品だなー って思った5日後・・・

 

 

空気読まないでくるのよ~・・・私の誕生日がさー 使うの35回目でだいぶガタ来てるし、そろそろ錆とか上がってきそうな程ボロいのに元気だけは良くて駆け足で来るから怖え~怖え~

 

 

「しっ!しっ!ちょっと!いいから、しっ!お前はハロウィンにでも行ってろ!」て払っても払ってもグイグイ来る。

 

 

かも今年なんて土曜日に来ちゃったよ、お泊りしちゃうのかな?と思ったわ、平日のほうがよっぽどハッピーなバースデーだっつーの。

 

 

祭り後って感じの燃え尽き症候群で、祭り後に残された少々のゴミもあるような不毛の地と化したリビングで一人

 

 

生命保険会社からおめでとうのハガキ読んだり、牛角からポイントのプレゼント勝手に贈与される身にもなって~

 

 

自分の人脈と人徳の無さをひしひしと感じるだけの誕生日、自分にご褒美で味噌バターコーンのラーメンでも一人ですすりに行こうかなー35歳だし、お一人様ラーメンも周りの目気にするような恥らう歳でもないしー って思った。

 

で、思って終ったよね。

 

 

朝起きたら眠さとダルさと部屋の散らかりようと洗濯物の溜まりように外出する気も失せる

 

 

これ放り出したところでシワ寄せは結局私に来る。

 

 

午後は息子と二人時間、息子がハッピーバースデーの歌を唄う

 

 

「はっぴバースデー おとうさーん はっぴバースデートゥユー♪ハッピバースデーディア○○~(←自分の名前)、ハッピバースデートゥユー!」

 

 

 

「や、お母さん ひとっつも出て来ないじゃん!!」 てつっこんだら「あはははっ」て笑ってた、分かっててやってんのか?センスいいわぁ~

 

 

 

で!!


 

この35歳ほやほやの初日、1つ年老いた日の翌日にですよ?何を隠そう保育園の運動会・・・心のダメージの次は身体へのダメージですよ。

 



{F212EA71-A145-45EF-9E90-7AB7ABF326CD}


 

プログラムの親子競技に「親子の草競馬」ってあって、まさか5歳児背中に乗せてお馬さんになるわけじゃないよなぁ、5歳は結構デカいし重いし何やるんだろう、どういうことだろう? てギリギリまで考えてたけど、結果そういうことだった。

 

 

スタートからずっと子供背中にのせて四つん這い、子供たちは先生が作ってくれた新聞紙(?)を丸めたような棒持っててそれで尻叩かれる・・・・・

 

何の戒めですか?

 

 

しかも私たち親子の順番の列はママって私だけ・・・あとみんなパパ

 

 

もう始まる前から勝負分かってるから、あと男4人で走るなりじゃんけんなりしてくれ。

 

 

年々誕生日が心身共につらい行事になってきてる、このペースだと来年は日曜日に誕生日がぶつかる・・・

 

 

んで、私の計算だと誕生日が運動会になる。

 

 

誕生日・・・どっかで時速落とすなり上げるなりして上手い具合に来てくれ、

 

ここまで来ると、どこまで私が可哀想になるかたのしみになってきた?

 

 

因みに去年の誕生日は ↓これだから。



 


多分来年も期待裏切らない気がするよ。

 



すんごいダサい誕生日送ってるけど、夢語っていい?



このたび35歳は文豪になります!



あ、私の言う文豪は文章を豪快に書くの略称で「文豪」だから。



そして35歳からの目標は「夢追い人」になる!



夢は叶えるものじゃなく、追うものだって言葉に共鳴した♡


 


雲泥の差で祝福された息子の誕生日の話はまた明日か明後日か明々後日にでもするつもりです。