みなさんサンタクロース来ましたか?

 

 

 

息子のところには、満を持して

 

 

 

例のあの中国の正月みたいなプレゼントがドヤ顔で来ました。

 

 

 

中身は 「アンパンマン、レッツゴー育脳ドライブ」

 

 

 

 

{CCE9AC2A-1438-423F-922A-4F2B570E60C3}

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

最近ラジコンなど、コントロール系の玩具が好きなので、テレビにつないで操縦してる感を味わえる玩具をチョイス

 

 

 

 

対象年齢が…3歳から50歳までっていう

 

 

 

この驚異の振れ幅

 

 

 

それはさて置き、幼少の自分がサンタさんから貰った最後のプレゼントって覚えてますか?

 

 

 

ここからは25年前、私とサンタさんとの別れの話

 

 

 

 

私も人並みに朝起きたら枕元にプレゼントが置かれているというクリスマスを何年か過ごしました

 

 

 

 

それがサンタだろうが何だろうがクリスマスはプレゼントが貰えるってことが単に嬉しい

 

 

 

 

ところが、ある年のクリスマスの朝

 

 

 

靴の形した入れ物にお菓子入ってるやつが枕もとにあった

 

 

 

 

率直に「え、お菓子?」と思った、こんなの頼んだ覚えもないし

 

 

 

玩具とお菓子では、喜びの度合いが天と地、ただパッケージの可愛さに免じてその年はきっと何かの間違いだと思うことにした。

 

 

 

 

ところが乞うご期待の翌年

 

 

 

去年しょぼかった分今年はきっと2年分!とさえ思っていたクリスマスの朝

 

 

 

 

ベットの柱に白いビニール袋が掛けてあった

 

 

 

 まさか、これがプレゼントだなんて言わないよね…

 

 

 

 

と、これぞまさに恐る恐るってことだなってぐらい、自分宛ての物ではない事を祈りながら、チラッと人差し指で隙間を作り中身を見ると

 

 

 

 

そこにはキットカット

 

 

 

凝視すればするほどキットカット

 

 

 

今みんなの中で思い当たっている、そのキットカット

 

 

Have a break, のやつ

 

 

 

それ以上でも以下でもない KitKat

 

 

 

 

引き際はいい線なのに…引き方が…良く言えば斬新、悪く言えば雑

 

 

 

 

でも色々と察していたものが確信に変わり、

 

 

 

 

あのキットカットのプレゼントを最後にうちのサンタは本格的なHave a breakに入った。

 

 

 

 

………あれ?

 

 

 

もしやそういう意味でのKitKat?

 

 

 

だとしたら

 

 

 

 

すんごい

 

 

 

洒落てる。

 

 

 

なにこれ、時を経て苦い思い出が尊敬に変わりそう

 

 

 

私も使おう。