仕事中に猛烈な眠気に襲われた時

 

 

 

私はオカルトではない不思議体験というジャンルの投稿やサイトを読み漁る

 

 

 

ソワソワ・ドキドキ・ハラハラがいつの間にか睡魔を追い払ってくれてテキメン☆

 

 

 

 

最近で何が1番怖かったって↓

 

 

中学生の頃,彼女は酷いいじめに遭っていたそうです.

そんなある日の放課後.
彼女はしつこいいじめっ子たちの目から逃れるために
旧校舎の地下室,すなわち旧校舎の音楽室へと駆け込みました.
かなり不気味なところだったそうで,彼女は自分でも
よくそんなところにいったなと思うそうなのですが,
そういう曖昧な恐怖よりもその時は現実的な恐怖の方が優っていたから.
と彼女は言いました.
そして彼女はそこでまた別の部屋へと通じるらしい扉を見つけるのです.
あまりに定番なんで,「ほんまにそんな扉あったん?」と茶々を入れたかったのですが,
そのときの彼女の,なんというか,そのぼそぼそと語る様子がすごく怖くて,
とても横やりを入れる雰囲気はありませんでした.

 

 

 

えっ?!そうなの?!

 

 

旧校舎の地下室って…「すなわち音楽室」なの?

 

 

 

ヤバい知らなかった。。。

 

 

 

旧校舎の地下室っつったら、音楽室だよね~ 的な?

 

 

 

学校の地下っつったら音楽室がマスト的な?

 

 

 

「こないださぁ、うちの学校の地下教室の授業中にさぁ」 「や、普通に音楽の授業って言えよ(笑)」的な?

 

 

 

 

あっぶね~ 

 

 

 

私は、だいたい音楽室が3階だったんだよ

 

 

 

地下っていう概念がない



 

時空の歪みかなー

 

 

 

 

実質世間様と4階の差があったっていう、この恐怖

 

 

 

 

 

メンタルの方のストレス解消法

 

 

 

 

 “えだまめズンダ”

 

 

 

 

上記ワードで検索すると直ぐに動画出てきます。


 

 が、一応貼って置きます➡︎https://m.youtube.com/watch?v=HS1HZTrJ-X8&autoplay=1

 




先週のクリスマスお遊戯会で披露された中のひとつ

 

 

 

音楽、動き 共にハマります

 

 

 私「♪ナンバーワン!」 息子「♪ハイ!」

 

 

 と、発声ていうか、発狂しながら3番までを全力で踊ると

 

 

 

ずんだHighになってきて、楽しさの嵐

 

 

 

しかも、めちゃ体も熱くなって来るのでエアコンも床暖も電源OFFして汗にじませ踊ってますから電気代も節約

 

 

 

宮城県のご当地ソングか何かでしょうか?

 

 

 

息子の担任の先生がずんだ好きという理由で仕入れてきたネタらしいんですが

 

 

 

昨日 先生に

 

 

「mくん、本当は“えだまめズンダ”グループにしたかったんですよぉー、でもこぐまの大漁節に踊り出来る子2人ぐらい入れておかないと…とか色々兼ね合いがあって、それにお母さんも“えだまめズンダ”好きそうじゃないですかニヤニヤ

 

 

 

て、言われたんだけども

 

 

 

なんで分かるの・・・・・・

 

 

 

保育園って送迎して、おはようございま-す・お願いしま-す・こんにちは-・さようなら-  くらいの?時計の針みたいな?つかず離れの関係性だと思うんですよ

 

 

 

 

しかも行きも帰りも子供と大人で玄関はゴチャゴチャしてて、その日のお出迎えとお見送り係みたいな先生がいるから、担任の先生とゆっくり玄関で立ち話とか出来ない

 

 

 

 

出来たとしてもバリバリ路駐でお迎えとか行ってるから他の父母&近隣にもご迷惑なので早々に退散

 

 

 

なのに

 

 

 

えだまめズンダ好きそうのイメージ植えつけてる私って、何?

 

 

 

私、普段どんな面持ちと佇まいで送迎してんの?

 

 

 

 

これこそ 本当にオカルトじゃなく怖い話なんですけど?

 

 

 

 

エリーゼのためにとか聞いてそうな感じの女性って言うのをコンセプトに活動してたのに。




{F60B128C-12BE-4057-97AC-05E62F94BDC4}




ま、確かに?




エリーゼのためにとか愛聴してるような母親の元で、こんなヤクルト2本飲みするような子は育たないか。