【おでかけ】2015年GW家族旅行 神戸編 ~神戸アンパンミュージアム~ | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

箱根から神戸まで車で移動し、へとへとになりながら一晩を超えた前日
ゆっくりと寝た為に1日神戸観光に向けてエネルギーチャージも行い、張り切って出発した一発目は。。。。。

そうとにかく目的の物をさっさと終わらせようと思いやって来ました、我が家の教祖様が居る場所へ。。。。。

我が家の教祖様は横浜と神戸と仙台と高知と名古屋と福岡に居る模様
今回は神戸の教祖様の元へ行ってきました




とりあえず映画の前売り券購入特典で頂いたアンパンマンシューズバックに名前の刺繍を入れて貰う為にバタコさんの手作りハウスへ向かう

シューズバックを預けてさっさと去ろうと思ったけどやっぱりそんなに甘くないね。
ぷちみくさんの魂に火がついてしまい、さっさとその場を去るなんて無理

結局色々とお店を見て回り、ある程度飽きるまで遊ばせてから移動しようとその時は考える。

ぷちみくさんが玩具のジャムおじさんの出来立てパン工場で遊んでる時に、

「またジャムおじさんのパンが食べたいねきらきら

と連呼してたので、パンだけは買う約束をして少しだけショッピングブースを回る事に

ショッピングブースは本当に恐ろしい所で、気を抜くとあっという間に商品を買う事になる。
そして買わないと決めてるけどそんな気持ちを吹っ飛ばす反応を見せられてしまうとね。。。。。
私には無理だったorz泣



必死にアンパンマンのぬいぐるみを選ぶぷちみくさん

最初買う予定は全くないから、買わない商品は触らないようにしなさいって言ってたんだけど、余りにも

「アンパンマン大好き~。一緒に寝る~悲しい

と連呼するぷちみくさんを見た旦那様が

「ならアンパンマンだけだよaya

と許可してしまい、そこから色んな物をずるずると。。。。。

あ~もう思いっきり罠にはまってしまった泣く



なんか展示物がいちいち可愛いんだよねぇ~
もう可愛いけど私達にとっては甘い顔した悪魔だわ

ぷちみくさんは暫くこのアンパンマンとお見合いして、自分のお気に入りのアンパンマンを選び、大満足でお店を後にしました。

勿論今日1日アンパンマンと一緒に過ごしたいと言うのでお店の人にタグを取って貰ってアンパンマンを抱っこしてご機嫌に歩いてた

色んなお店の中入って洋服屋に入った時に、アンパンマンのポシェットが欲しい欲しいと大騒ぎするので上手く誤魔化しながらお店を出る

だってさ、ポシェット3000円越えだよ
小さなバックなのにそんな値段無理~アンパンマン

そんな買って貰えずに大騒ぎなぷちみくさんのご機嫌取る為にポップコーン買おうとしたらその横にアンパンマンのゲームコーナーが驚く



無料で遊べるスペースがあるので少し遊ばせたら、隣の有料コーナーで遊んでる子が

いや~な予感はしてたんだけど、その予感は的中する事に

それでも心を強く持てば良かったんだけどね。。。。。
可愛いぷちみくさんが楽しそうに遊んでる姿が観れないのはね。。。。

やはり旅行とは言え中心は子供達だから少しでもご機嫌で旅行を過ごしたいと言う気持ちが入り混じり複雑な状態

全然無料スペースでも楽しめるんだけどね~



室内用の小さな滑り台が

平日だったと言うのもあって人が少なく比較的楽しく遊べる感じ

始め人が殆ど居なかったのに私って人を呼ぶのか、どんだけ暇そうなお店でも私が入ると人がどんどん入ってくるんだよね。

それ考え過ぎだし、そんなの偶然とよく言われるんだけど、今まで暇そうでお客さんが余り入って来ないお店でも気づいたら満席になるぐらい本当に人が来るんだよ。

自分のショップとかは常に閑散としてるのにさsei

そんな感じで気づいたら親子連れの列が出来てて、ゆっくり遊びたかったのに余り遊べず

人が来たし帰ろうとしたら、ぷちみくさん有料のゲームコーナーを発見

更に遊んでる子供の様子を見てて自分もやりたいと騒ぎ出す

さっきもポシェット買わずに無理矢理お店を出てきたので、またか。。。と思ってたら旦那様が

「ゲームやらせてあげる?
と耳打ちして来たので、
「ポップコーン無しならいいよ」

って事で話し合いの決着が付きぷちみくさんを遊ばせてあげる事に



ゲームコーナーでは最初から最後まで全部子供にやらせてくれると言う少し体験型な感じで、今までやらせて貰えなかった事がやらせて貰えるので、ぷちみくさんは終始嬉しそう

普段は余りお金を触らせて貰えないけど今回はゲーム用のコインかカードを買う為にお金を入れさせて貰えるので、一生懸命入れてたよ

なんと2つのゲームをやり、各キャラクターのマント1枚ついて900円

最初は
「高い(-皿-)

って思ったんだけど、なんか色々と総合して見て見ると900円では相応な設定だと思ったよ~



まず1つ目のゲーム

アンパンマン号を運転してアンパンマン号を無事パン工場まで行くと言うもの

中身は本当にゲームセンターでも余りやらないようなゲームなんだけどスタッフの方が色々と面白い仕掛けをしてくれて、効果音や人形などを使ってゲームを盛り上げてくれるの。

ぷちみくさんは必死にアンパンマン号を運転して、集中力抜群な状態だったけど

ぷちみくさんゲーム好きになってる気がする。



2つ目のゲームは輪投げ

これもかなりアナログなゲームなんだけど色々と楽しめる工夫をしててぷちみくさんは嬉しそうに遊んでた

家にある人形と同じ人形だからそれで更にテンションアップ

スタッフの方に色々と盛り上げて貰って得意顔で戻ってきたよ

しかしこういうゲームでちゃんとルール守って、スタッフの方の言う事を聞いて行動し楽しめる所まで成長したんだね~

あの縦横無尽に自由に動き回る小動物みたいな状態だったのにあっという間に人間らしくなって来てそれはそれで嬉しい限りなんだけど、なんか寂しい気もするよねsei

ゲームでご機嫌が最高に良くなったぷちみくさん
そんな超絶ご機嫌な状態で外に出るとなんと顔13∑!!



まさかのカレーパンマン登場

目の前を歩いて言ってあっけにとられてるぷちみくさん

どうも広場で撮影させて貰えるみたいなので団体の後ろをついていく事に

スタッフの方から大人は後ろに下がれ~
子供を優先に前に連れて来い~

って言われぷちみくさんを前にして私達は後ろで見守る事に

でもやっぱりこういう場に慣れてないのでなかなか近づけず

仕方ないので私がちょっと背中を押して、カレーパンマンの近くに行っておいでって言ってぷちみくさんがやっと動いた

平日で人が少ないから子供も少なくて少し待てばカレーパンマンも手すきになって来たのでその隙を狙ってぷちみくさんカレーパンマンの元へ



そしてカレーパンマンとのハグ大成功

握手して貰い、モジモジしてたんだけど後ろから私が

「カレーパンマン好き好きしてみたら~アンパンマンy’s

と言うと、好き好き~って言いながら抱き付いてたぷぷうふふ

もう大興奮のぷちみくさん
可愛かったぷぐふふ


ぷちみくさんもう嬉しい事が沢山あって凄く良かったね~
結局ミュージアムの中には入らずに楽しめました

少し回りを観光してシューズバック受け取りに行こうと思ったけど次にここに来ると大変だと思いさっさと回収して次の観光へ向かう事にしました。

しかしその前にジャムおじさんのパン工場でパン買わないと。。。。

パンのレポは次の記事でアップしますshokoいちご



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ