【成長記録2】胸キュンな寝相【8ヶ月】 | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

ぷちみくさんが遊んでる横で、いつもお坊ちゃまがぷちみくさんが遊んでいる玩具が気になって気になって仕方ない様子

ある日ぷちみくさんがメルちゃんで遊んでいた所隣で手を伸ばし、ぷちみくさんの玩具を触ってぷちみくさんに怒られるお坊ちゃま

ぷちみくさんがメルちゃん放りだして別の遊びに夢中になってたのでお坊ちゃまが横で気になって気になって仕方ないメルちゃん人形を触らせてあげた

始めは物珍しさでブンブン振り回して、髪の毛とか引っ張ってたんだけど、私が抱っこした横に一緒にメルちゃんをお坊ちゃまの正面に置いたら突然お坊ちゃま


号泣。。。。


ホント何事かと思う程さっきまでキャッキャと笑ってご機嫌だったのに、その1秒後にギャン泣き

あり得ない泣き方に一体何が起こったのかと思って見て見ると

メルちゃんが怖かった様子

もう可愛すぎるきす顔ハート

まさかのメルちゃん恐怖症なお坊ちゃま
やっぱり男の子と女の子の違いなのかなぁ。。。。

ぷちみくさんはぬいぐるみや人形大好きでご機嫌に遊んでくれたんだけど、お坊ちゃまはダメみたい

ぷちみくさんのこどもちゃれんじの玩具のハンドルが大好きで、ずっとそれで遊んでる。
やっぱり男の子だね~

まだまだ玩具の区別なんてつかないと思ってたけど、やっぱり好みってあるんだね。
ぷちみくさんは余り興味無かった物にかなり興味を示してくれるので、余り遊ばなかったちゃれんじの玩具がお坊ちゃまで活躍してくれて、無駄にならずに済んで良かったseiあはは・・・

ささ、メルちゃんに号泣したお坊ちゃまの様子を動画に撮影したかったけど、その時は本気で焦ったと言う事は置いておいて本題行くよ~やる気犬


お坊ちゃまは結構器用に寝る

やっぱり2人目の宿命なのか、寝かし付けなく寝てくれるとてもお利口さん
寝かし付けして貰える幸せも味わう事が無く、いつも眠たくなればそのまま本能のまま眠ってしまう状態

寝かし付けなく眠れるけど、煩い音にはまだまだ対応出来ず眠たいのにぷちみくさんの妨害で寝る事が出来ずその時だけは愚図ったりするけどね悲しい


そんな自由奔放なお坊ちゃまですが、色々と一人遊びしてる途中で力尽きる事が多くてこの日もついさっきまでご機嫌に遊んでたのに静かになったからどうしたのかと見て見ると。。。。


寝てた

でも寝方が超可愛いぷぷドキドキ

と言う事で、お坊ちゃまの胸キュンな寝方をご飯の途中だったけど撮影しちゃったアンパンマンy’s



ん。。。
何か静かだぞ。。と見てると、こんな寝方でご就寝

まだ眠たいだけかなぁ~と暫く様子を見てるが動かないので多分寝てる

ちょっと可愛いから様子を見に行こうと思い近くに寄ってみると。。。。



ごめん寝~~~

キターーーーーもやりんニヤリ

可愛すぎるキュンキュンキュンキュン


しかし腕痺れてしまわないのか心配なので、暫くしても動かないようなら腕を外してあげないと。。。。

でもこの格好可愛くて崩したくないなぁ~sei



お風呂上がって離乳食を食べてお腹いっぱいになってぬくぬくのカーペットの上で遊んでたら眠くなるよね~

仰向けに寝かせてもそのまま寝返りでうつ伏せになっちゃうから毛布が丸まって人魚みたくなってるし、見てるだけで癒されるわ~

ぷちみくさんが今本当に大変で言う事聞かないし、イタズラ酷いし、叱ってばっかりでイライラする事も多くて精神的に疲れてるけど、お坊ちゃまがいつもニコニコ笑って目が合うと奇声上げて喜んでくれるのでそれで心を癒してます


この寝方も可愛いから癒されてました

こんな姿もあっという間になくなっちゃうんだろうなぁ~
忙しくてなかなか画像に残せてないから、もっと可愛い姿を残したいんだけどね~



そしておまけの1枚

子育て支援に行った時、同級生のお友達が沢山居てたまたま隣に居たお友達と心を通わせてる1枚

???

なんかこういうマークなかった???

信用銀行とか生命保険とかなんかこういうマークの会社あったよね。
どこか分からないけど、見覚えがあるんだけどなぁ~

なかなかゆっくりとお坊ちゃまの可愛さを味わえる暇がないけど、少ない時間でも精一杯可愛い時期を楽しみたいと思います。

いつの間にか成長してて可愛い時期が忙しくて記憶にないって事だけは避けたいな。

お坊ちゃまのんびりで良いからねぇ~
のんびり成長してね。
そうじゃないと私の記録が追いつかないので、急いで成長しなくていいからねぇ~



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ