【成長記録2】海辺でお散歩してみた【8ヶ月】 | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

ある日道を歩いてたら反対側から

「〇〇ちゃ~ん」

と言う女性の方が居て、一体誰なのかと思ったら義母さんでした苦笑

本当に全く気付かなくて呼び止められても全く気付かなくて大変失礼な状態にあんぱんまん

まぁ同じ町内に住んでるだから普段会わない日が多い方が珍しいと思うけど、まさか会うとは思わずビックリしちゃった

って言っても町内は滅茶苦茶広いから同じ町内って言ってもなかなか会わない感じなんだけどねぇ~

そして翌日スーパーに買い物行ったらまたまた義父母さんに遭遇

本気でビックリしてしまった驚く

色々とゴールデンウィークの話をして分かれて来たよ。
車で行くちょっと遠くのスーパーなのに会うなんて、面白いなぁ

それよりもまだ買い物始めた頃に会ったので、カゴの中は野菜とか豆腐とかが入ってる状態だったから良かったよ。
これ終盤に出会ってたらお菓子やらジュースやら入ってて、普段からジャンクな物を食べてる事がばれてしまう。。。。sao☆

でもチキンラーメン入ってたから既に栄養悪い物買うんだなぁ~って思われてるかもしれないけどねパンダ


ぷちみくさんは義父さんと会えてうれしそうだった
でも直ぐバイバイしたから凄く寂しそうな顔してたので、翌日会いにつれて行きましたsei


今まで殆ど会わなかったのにどうしたんだろう。。。
なんか面白い程シンクロしてて行動範囲が似て来たのかしらイシシウヒヒ


ささ、そんな偶然な出来事が有ったと言う事でちょっとテンション上がった所で本題行こうかなaya


3月のある週末

ぷちみくさんが朝からずっと
「海行こう。海行こう」

と言うので旦那様が
「九十九里行くか~」

って言って九十九里に向ってると雨が降って来て引き返して来たの。
でも引き返して来た途中に立ち寄った場所で晴れて来たので急いで千葉港まで行き、ぷちみくさんの希望を叶えてあげました。

そんな日の浜辺でのヒトコマ



私はお坊ちゃまが居るのでお留守番

ぷちみくさんと旦那様が海に近づき浜辺で遊んでたよ~

今年の春から初夏にかけて潮干狩りに行く計画を立ててる所なので楽しみshokoいちご
少し海辺に慣れて貰わないとねぇ~

千葉は潮干狩りスポットが沢山あるからいいわ~
ぷちみくさんも色々と経験しても楽しめる年齢になってきつつあるから、出来る限り色んな経験させてあげたいなぁって思ってるので、こうやって外に出て遊べるといいよね

お坊ちゃまもずっとベビーカーに乗ってるとご機嫌斜めになるので、寝かせずに座らせてみたよ



ご機嫌にベビーチェアに座って海を楽しむお坊ちゃま

海は初めてだから海風だけ楽しむ事に

ここは結構穴場スポットなのか小さい子が海遊びするには持って来いな場所

まだ寒いから海の中には入れないけど、暖かくなったらきっと入るんだろうなぁ~

お坊ちゃまも水を余り怖がらないので、二人で海で遊べる日も近いかも



なんか気になるのかずっとあっちの方向を見てるお坊ちゃま

気温も曇りの割には暖かくて凄く過ごしやすかったよ~

何が気になるんだろうね~
何もないんだけどね。

早く歩けるようになると楽しいよ~と言う事を話しかけてみたけど通じてるかしら。。。。



なんか鶴瓶みたいな顔だなガクブル

髪型も似てるし。。。。

子供の頃の内山くんにも似てる

まぁこの時期は仕方ないか。。。。
顔丸過ぎseiseisei

ほっぺに肉が付きすぎてくしゃおじさんみたいな顔になってるよ。
お肌はツルツル、パンパンだけどねぷぐふふ


因みに。。。。



ぷちみくさんと旦那様はこちらで遊んでおります

アンパンマンのケーキ作るんだって。
砂でケーキ作るのがブームのぷちみくさん

一緒にケーキ作って遊んでたよ

私は途中でお坊ちゃまがオッパイタイムがやってきたので先に車に戻り授乳タイム
二人して楽しく遊んでたみたいよ

最近余り遠出せずに近場で遊ぶようにしてるからお財布にも優しくていいわ~


また次回九十九里浜にリベンジしよう。

浜辺で何して遊ぼうかなぁ~



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ