【おでかけ】2014年の初詣【1歳5ヶ月】 | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

脳内に、お琴のお正月独特の、あの誰もが知ってるあの曲がかなりベビロテで流れてるみくちん★百々福です苦笑

そして気合いを入れて考えないと、宮城県と宮崎県が入れ替わってしまうみくちん★百々福でもあります。。。。。あんぱんまん

なのに、福島県、福井県、福岡県は全く問題なく分かる、ちょっと良く分からない私の脳内。。。。。

そして、群馬県と栃木県の位置がイマイチ分かりません。
時々入れ替わるんだよね。。。。

鳥取県と島根県も横長が同じ過ぎて、これまた入れ替わる。。。
でもこっちはまだ上よりはマシかな
山口県の隣が島根県って覚えたので、最近は気合い入れなくても分かるかもうさぎ

九州は何故か、熊本県、大分県、佐賀県の位置関係がスッコ抜けてしまうので、地図を見ても時々分からなくなってしまう。。。。

だけど、鹿児島と長崎と福岡だけは絶対に間違えない、なんか良く分からない地図が頭の中に入ってるんだよね~

あ、石川県と富山県も時々入れ替わるかな。。。。

北陸3県は結構好きな県なのになぁ~
福井県は形が特徴的だから絶対に分かるんだけど、石川と富山がちょっと記憶が薄い。。。

凄く良い県なのにな~ぷぷぷ
何で記憶が薄いんだろう。

石川県のお寺の子として祖母が生まれ、子供の頃結構そのお寺に何回か行ったのに。。。
そして石川県で収穫されたお米が激ウマだった。
松井が石川県の星陵高校って事だけは分かる。
そのお寺の住職の奥さんが
「同じ高校なんですよ~」
って嬉しそうに言ってたからBearにこにこ

私のお友達の数少ない富山県民さんは、凄く良い人でそのイメージが良いお陰で富山県は良いイメージがあるsei

後富山県のお家が凄く立派って事は分かるんだけどなぁ~

もっと国内旅行しないとダメだな。。。。

地理が得意だと何かとお得だよね~
普通に働いてた時は、地理が得意だと上司と会話が苦痛じゃなくなるから、色々と便利だなぁ~と思った記憶が。。。。

各都道府県の名産物なんて知ってたら、次の日からお気に入りに昇格よネコ

結構それで乗り越えて来たはずなのに、すっかり忘れてる。。。。

あ、そんな話はどうでもいいね。
今回は画像が多いからさっさと本題入らないとダメだったのにaya

脱線する悪い癖が出た汗・・

ささ、本題本題~っと

ウナギを食べた後は、やっとこさ初詣へ

成田山渋滞が凄くて、更に私は普段食べないウナギと悪阻のダブルパンチが襲って来て、目をつぶり精神統一

いつの間にか寝てたzzz

成田山の駐車場に到着した頃にはもう真っ暗sao☆

仕方ないとは言え、なんか大晦日から年始にかけて来てるみたいな状態になっちゃったフッ

ぷちみくさんはなんか凄い元気で、歩き回りたいのか抱っこしてても暴れるんだよねが~ん
仕方ないから少し体力を削る作戦に・・・・・



新勝寺前の大きな広場みたいなのがあるんだけど、檀家さんだけが特別に集まれる建物みたいなのがあってその前が大きな広場みたくなってるの

なのでその中で思う存分歩かせたよaya

ぷちみくさんは大喜び



上に上がったり下りたりを繰り返し、何かご機嫌に叫びながら遊んでたよshokoいちご

ぷちみくさんを見たお祖母さんが

「うちの孫も同じぐらいで、可愛いわねぇ~あんぱんまん

と話しかけて行くので、なんかいいマスコットキャラみたくなってましたプ

ちょっと大きな子供が居ると近くまで寄って行って、じーっと眺めるぷちみくさん

見つめられて困る子供。。。。

そんな光景が何度もあったよ。
あれ、何を見てるんだろうねぇ~

見つめられてる子でも、ぷちみくさんと目が合ったら話しかけたり、手を出して一緒に遊ぼうってやってくれるんだけど、それには乗らないんだよねsei

でも凄い見るから、見られてる方は困るよねイシシ笑*

兄弟姉妹が居る子は結構その辺扱いが慣れてるのか、ぷちみくさんに上手い対応取ってくれる子も居るんだけどね。。。。

同じ第一子同士になるとなんかよく分からない空気になってる事は多いかもえーっ!!



余りにも寒いので、ぷちみくさんの遊びもそこそこに切り上げて新勝寺へ行く事に

市川海老蔵さんの番組で、市川家が成田屋って言われる所以は、成田山新勝寺と深い関わりがあるから屋号が成田屋になったって言ってた

全然知らなかったわseiあはは・・・

そしてぷちみくさんが走り回って遊んでた所で、記者会見と言うか何か演説してたぷ♥akn♥

見覚えのある場所だなぁ~って見てたらそこだった

なんか行った日に見たから凄くビックリしちゃった顔21



そして今回旦那様が行きたかったうなぎ屋がこちら

なんかテレビでも取り上げられて結構有名なお店なので、兎に角人が凄いのなんのって。

周りにも沢山うなぎ屋あるけどここだけは別格の行列だった焦る

小京都みたいな参道でちょっと旅行してる気分だったよ~アンパンマンLOVE



焼いたウナギの蒲焼が外に置いてあるの

凄い数顔2

店内が丸見えの作りになってて、大量の職人さんが皆で必死にウナギを調理してたぺこりパンダ

外国の方は凄い新鮮で面白い光景なんだろうね~
調理してる姿が見えるってやっぱり面白いよね。

でも店内はごった返してて、ちょっと落ち着いて食べれる雰囲気ではなかったかな。



こっちは職人さんがウナギを裁いてる所

凄い速さで開きにされて行くウナギ

生きてるから怖かったわ~ガクブル

でも寒い中冷たい水と冷える手でウナギを裁いてる職人さんは凄いね
しもやけにならないかしら。。。。



凄い迫力だったよ~

ウナギってなかなか生きてる姿を見ないから良い経験だった

ぷちみくさんは興味無いので、アウアウ騒いでたので、ささっと帰ってきましたsei…汗

帰りに、かりんとう饅頭って言うのが売ってて、旦那様の食欲アンテナが凄く反応しちゃって、試食させて貰ったら、凄く美味しかった

なのでお土産に買ってたら、ぷちみくさんが物凄く騒ぐので、どうしたのかと思ったら

「私も食べる~」

と言う事だったらしく、試食させて貰ったら凄く気に入ったらしく、バクバク食べてた。。。。。

凄い騒ぎだったから何事かと思ったけど、食べたいって言う事だったみたいでビックリしちゃったわよ顔13∑!!

とりあえず、車の中で一つづつ食べて、帰路につきました。

ちょっと冷えたのかお腹が痛くなってしまったので、またまた精神統一しながら帰ってきました。

なかなかの初詣だったわ~

勿論お願いごとは
「安産祈願」
だけどねぐふふぐふふ

もう、陣痛時間を極限まで短くしてくれとお願いしておいた。

もうあの苦しみは嫌だ~叫び

初日の出も見たし(車越しに)
きっといい年だから、スルっと安産で生まれると信じて頑張りますやる気犬気合

とりあえず順調に年始の予定が埋まって行ってるわねaya




いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子





興味ある方は読者登録してねおじぎ

コチラこちらこちらこちらコチラ