【ご飯】節約レシピに挑戦7日目 10月28日 夜 | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

体重計に乗ったら2.6キロ増えてる私の体重力士。

ちょっと待って・・・・ポカン
何で???
意味分かりませんけどはぁ?? 

生理来たら痩せるってあの都市伝説はやっぱり偽者だったか泣 

いやそれよりも2.6キロも増えるっておかしいってsao☆ 

早速朝からTRFですが~ん
お昼食べたらTRFですaya
お散歩行ってTRFです(-皿-) 

もっともっと母乳出すべきかパンダ蒼白 
ヤバイ、ヤバすぎるびっくり ∑!! 

まずは食欲を何とかしないと駄目だね。
どうすれば食欲が抑えられるのかな。。。。。

毎日体重計乗らないと駄目だね。
やっぱりサボると直ぐに肉になるパンダ しくしく 

母乳出して、いっぱい動いて、とにかくカロリー消費に専念しなくては・・・

ヘルシーなご飯作ってるはずなのにおかしいなぁsei 

この頃水分も余り取ってないし、変につまみ食いばっかりしてるし、母乳の回数も減ったし、そりゃ~有り余ったカロリーの行き場が無いわよね~aya ヒィー 

一気に体重落ちてくれないかなぁ~
ちょっとサボるとこうやって直ぐ数値に出るんだから。。。。
素直すぎるよ私の身体
ちょっとは「ケッぷんちゅか 脂肪なんていらねーやいアンパンマン 」とならないのかねぇ~sao☆

散歩長めにするかな。。。。。

なんかなかなか元の体重に戻れず、とうとうまた残り7キロ減まで後退してしまった。。。。

ぷちみくさんが静かだと思ったら、ソファでまた寝てるsei 
昨日は夜寝てくれなかったから、お昼寝もそこそこでお願いしたい所なんだけど。。。。

散歩行って誤魔化すかむふっ。 

がーん 
今、スニッカーズと目が合った汗・・ 汗 

我慢、我慢・・・・・

さて、そんなオデブな妊婦をいつまで続ける気なのか私も知りたいって事で、本題へ行こうかなぁ~sei 


今回もこちらの節約料理レシピ本にお世話になりますよ~sei sei sei




今回は7日目のメニューですBearにこにこ
一応これで、1回目の買い物使いきり節約メニューは終了ですaya

ラストを飾る献立はこちら~aya


 

この日のメニューは

★豚肉のしょうが焼き
★白菜とハムのクリーム煮
★洋風かき玉スープ
☆ご飯


 

メインの豚のしょうが焼き~

私しょうが焼き大好きなんだよね~
作り方が私の作り方と全然違ってて、この作り方も凄く美味しい
分量は肉多めだったけど、玉ねぎタップリにした

美味しいよね~しょうが焼き

お腹空いてる時に見ると益々お腹空いちゃうわ~プ


 

副菜の白菜とハムのクリーム煮

これは牛乳を使ったクリーム煮なので、丁度牛乳の賞味期限も迫ってたのでホント良かったるんるん *わーい♪

ハムが少なめになっちゃってなんかクリームタップリみたいな状態になったけど、お味は薄味だけど結構美味しかったあんぱんまん
作り方も凄く簡単で、結構料理の作り方ってマスターすると意外と簡単なのかしらaya ?

料理嫌いだからずっと毛嫌いしててやってなかったけど、こうやって強制的に作ると作れるもんなんだなぁ~と改めて思ったわ~ニヤリ


 

汁物の洋風かき玉スープ

玉ねぎと玉子の簡単なスープだけど、コンソメにすると立派なスープになるのね~わーい
今まで良く分からずに作り方を知らないから、メニュー考える時ストレスだったけど、本の通りに作ると凄く楽でいいわ~

お料理教室に通う人の気持ちが分かる気がする。
知らないのに考えて作るって難しいよね~

ある意味料理を作るお仕事の人って凄いわ~
私はまだまだ料理出来ないからそんなお仕事無理だけどaya sss

1週間やってみて思ったのが、1週間分の献立を予め決めておくと、その日のご飯の準備が超楽だって事

昼間に夜の準備も出来るし、時間を有効に使えるのが良い
ただ、調味料とか色々と揃えておかないと駄目だね

料理本って材料は書いてても調味料を買えとは書いてないからさ。
家にストックなかったらマジで焦るよ焦る あせ、あせ

次の節約料理はどんな料理かなぁ~
この本が終わったら、自分で冷蔵庫の中を計画的に料理に生かせる事が果たして出来るんだろうかaya ? ? ?

とりあえず、何事も練習だぷんぷん シャキーン

何だかんだで次、タニタ食堂狙ってるんだけどねぷ ♥akn♥ ♥akn♥

さて、この日の総カロリーの発表でもするかな

この日の総カロリーは

695Kcal

でした~アンパンマン sei

次は節約料理パート2だよ顔

2回目のターンだから、色々とね裏技やコツが分かってきたから、少しは手早く出来るようになるかな?

この本使い方さえもっと上手になれればかなり夜ご飯が楽になるかも。
色々と試行錯誤してまた頑張ろうと思いますネコキス




?akn?ブログ読んで「イイネ」と言う方は是非1クリックをおじぎ