【成長記録】バイリンガルな我が家( ´,_ゝ`) | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

うぉ~かお
もう直ぐ10月が終わるがーん
早いなぁ~汗・・ 汗
なんか肌寒い~1日でしたぇ

 

ホント突然寒くなったり、雨が突然降ったりと10月のお天気は本当に気まぐれだよねもやりん やれやれ
と言う事でバンボに座ってブランケットで温まるぷちみくさんにやり ウフ

また偶然にもブランケットに「あったまりますねぇ」なんて書いてるしぷ ♥akn♥ ♥akn♥ ♥akn♥


 

長時間のバンボが余り好きでは無いので、ちょっと用事ある間こうやってグルグル巻きにしてみたよプ

皆さんも音頭が変わりやすいので、身体には十分に気をつけてね~うへー

10月末には3ヶ月も後半に入り、益々ぷちみくさんの成長も著しく、可愛さがドンドン増えて行くので毎日忙しいわ~イシシ 笑*

可愛い姿を見逃すまいとカメラを身の回りに置いてるけど、一瞬だったりとするから悔しい思いも沢山しながら過ごしてます顔2 あはは・・・

またまた溜まりに溜まった動画をパソコンに取り込み、旦那様と私との共通サーバーにデータを入れたんだけど、凄い量があって時間かかるから大変だよ~♥akn♥

動画編集スキルが低いから、これからいっぱい勉強したいんだけどなかなか出来ないのが悲しい所♥akn♥ ♥akn♥

でも改めて動画を見るとまだまだ足りないなぁ~
ファイルの量が凄いのに、全然撮り足りなく思ってしまうよ顔21

旦那様とぷちみくさんが寝た後に、生まれた時の動画を見てて凄く成長した今のぷちみくさんを実感したよ~

顔も表情も今とは全然違ってて、目も見えてないから焦点があってない目が泳いでる状態や、泣いてるけど声が出てない所とか、今ではもう絶対に見られない姿があって、益々その日に撮影しないと次の日には無くなってるみたいな事もあるので、動画の撮影チャンスは逃したくないなぁ~ぷんぷん シャキーン

今のプヨプヨした顔とは全く違う、シャープな輪郭のぷちみくさん

どんだけ太ってるの~って感じだけど、今は凄く表情豊かなのでそれはそれで凄く可愛いけど、生まれたての姿も可愛かった~キュン キュン キュン

そんなまだ3ヶ月しか経ってないのに、物凄く姿が変わったぷちみくさん
これからもっともっと変化があって可愛くなるんだろうなぁ~aya ワクワク

ぷちみくさんを取り巻く環境も成長に合わせて変えて行かないと駄目だね~あんぱんまん

と言う事で、我が家のプライベートなお話ですが、果たしてどうなるのかなぁ~と言う本題へ行きますよ~もやりん ニヤリ

我が家はバイリンガルな家です

そう、ぷちみく家は

私「関西語
旦那様「関東語


の2ヶ国語を話す家ですむふっ。 sss sss

そこで思うんだけど、ぷちみくさんはどっちをしゃべると思う♥akn♥

因みに、ぷちみくさんの環境は千葉が基盤なので関東
お友達も周りの友達もみんな関東語を話すのshoko

でも家では長時間一緒に過ごすのは私もやりん ウヒヒ

言葉をしゃべりだす頃は私とベッタリなので、言葉が関西語を覚える事になるんだろうね~イシシ

ふとさ思ったのがぷちみくさんどっちの言葉しゃべるんだろうって

何だかんだと家の中ではバッチリ関西語でしゃべってるから気をつけてても変な言葉覚えそうだなぁ~って思うんだけど、ぷちみくさんどうなるんだろsei

知らない間に母親の口癖や普段言ってる言葉や言葉遣いを真似してるんだよね~子供って
って事は、関西語を真似してるんじゃないかと思うと、ちょっと笑えるぷ sss

汚い言葉を使わないようにしなくてはって思うけど、一人で何かやって間違ってたりすると、一人突っ込みしたりしてるから、絶対に見られてるだろうなぁぷぷ フフフ

なんか予想では関西語話すけど、なんか変なイントネーションの関西語を話しそうな気がするよぷ

バイリンガルな我が家
時々怪しい関西語を話す旦那様

どうも関西語はつられるらしい顔21
こっちはそんなに影響ない気がするけど、色々と外では関東語を使い分けてるので、同じ事なんだろうなぁ

ぷちみくさんが最初にしゃべる言葉はなんだろ~
毎日、毎日「可愛い~ズキュン 」を連呼してるから、可愛いだったりして
まぁ殆どの赤ちゃんは「マンマ」ってしゃべるらしいけどわーい

果たしてしゃべるの気づくのかしらaya ?
世の中的にはどれくらいの月齢でしゃべりだすのかなぁ~
楽しみだなぁ~るんるん ドキドキ


 

今はシャウトして楽しんでるけど、どうなるのかなぁ~ワクワク aya ドキドキ

この顔最高だわプ プ プ
最近、名前を呼んだだけでもキャッキャ笑うぷちみくさん
ほっぺた触るとニヤ~と笑うぷちみくさん

ほっぺたが最高に気持ちいいので、ほっぺたを触りまくっちゃうんだよね~
可愛いわ~イシシ


?akn?ブログ読んで「イイネ」と言う方は是非1クリックをおじぎ